※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が発熱している状況で、風邪かどうか不安。明日まで様子見るか、突発の可能性はあるか悩んでいます。診察を受けるべきでしょうか。

これはとりあえず様子見でいいでしょうか??

昨日元気に保育園へ行き(透明の鼻水は何日か前から割とな量が出てます)夕方特に問題なく帰宅したと思ったら自ら寝室に行き珍しく寝落ち。
少しして起こしたら37.度後半の発熱。
夕飯もいつも通り食べて、シャワーだけ軽く入れて機嫌よく遊んで就寝。

今朝も37度台〜38度前半の発熱。
機嫌は相変わらずよく、食欲もいつも通りです!

まだ、突発やってないのでそれなのかなーとか思いますが鼻水も出てるので風邪なのか、、、
インフルは1ヶ月前になりました。

近くに休日診療があるので午後に行こうと思えば行けるのですが、横浜なので新型肺炎も怖いし💦💦(中国人多く住んでる地域で小児も大人も待合室が同じです。)

明日は私が仕事休みなので元々保育お休みする予定なのですが、機嫌も良く食欲あれば明日まで様子見しますか??
また、突発の可能性ありますかね??

よろしくお願いします。

コメント

ゆきまま

突発だとしても、明日まで様子見で大丈夫だと思います❗

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございました!
    お礼が遅くなってしまい申し訳ないです💦💦

    結局様子見して、月曜に受診したら風邪と言われ、今朝やっと解熱して夜お風呂に入れたら体中に発疹が出てました💦💦

    やっぱり突発だったんですかね🤔
    でも熱はやっぱり38度前後ばかりでした😅

    • 2月18日
◆ことり◆

ただの風邪かなーと思います😃

突発なら、もっと高熱だと思います🤔インフルは型が違えば、かかることもありますが、インフルにしても高熱になるかなーと。

熱もそこまで高くないので、様子見で良いと思います😌

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございました!
    お礼が遅くなってしまい申し訳ないです💦💦

    様子見して、月曜も熱があったので受診したらインフル陰性・喉も赤いから風邪かなーとの事でした!

    今朝解熱の、先程お風呂に入れたら体に発疹がブワーっとあったのですが突発にしては熱が低いですよね😅
    結局なんだったのか、、、🤔

    • 2月18日
  • ◆ことり◆

    ◆ことり◆


    突発性発疹の特徴としては、急に高熱が出て、熱が3~5日続く(機嫌はわりと良い)。解熱前後にお腹を中心に発疹が出て、1~2日続く(機嫌が悪い)。

    ただ、熱が出なかったり、発疹が出ないこともあるみたいなので、もしかしたら突発性発疹の可能性もありますね😣💦突発なら発疹が出たら他の子に移ることはありません😌

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    色々な症状でなる事があるんですね!
    一応明日も発疹が出てるようだったら写真におさめて、後日病院に行く時に聞いてみようと思います😊

    突発だとして、発疹が出てるので他の子に移る事がないと聞いて安心しました✨✨
    ありがとうございます😆

    • 2月18日