※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコパンダ
家事・料理

取り分けできるメニューについて教えて下さい❗息子が一歳4ヶ月になりま…

取り分けできるメニューについて教えて下さい❗
息子が一歳4ヶ月になりましたが、まだ何でも食べるって感じではなく、でも少し味や歯ごたえがあるのもが良いみたいです。
私は料理が得意ではないので、いつもメニューに悩んでしまいます(+_+)
みなさん、大人の食事から取り分けできるメニューで、お薦めのもの、(出来れば簡単な感じで)教えて下さい!!o(^o^)o

コメント

yaomama

昨日はオムライスとポトフを作りました。オムライスは薄めに味付けして、フライパンから取り出し、炒り卵を作って混ぜます。ポトフは、お湯を足しました。
一昨日は、焼き魚と煮物とマカロニサラダです。煮物はそのまま、焼き魚はほぐしてご飯と混ぜます。マカロニサラダは味付け薄めにして取り出します。取り出す時は2食分。次の日の朝とか昼とかの分もとります。同じメニューになっちゃいますが、楽ですよ。

• アコパンダ

アコパンダ

教えて頂いてありがとうございます❗(^o^)
    マカロニサラダも大丈夫なんですね🎵まだマヨネーズ使ったことなかったので、明日やってみます😁
    やっと多目に取り分けた方が良いですよね❗
    さっそくやってみます🎵
    オムライスは具は何を入れるんですか?細かく刻むかんじですか?
    焼き魚や煮物は何を使いますか?
    質問ぜめですみません😣💦⤵

• 5月20日
  • yaomama

yaomama

オムライスは玉ねぎと皮なしウィンナーを細かく刻んで入れてます。
    焼き魚は鮭とホッケが多いです。
    煮物は、その日は大根と豚ひき肉の煮物です。味付けは薄めにしたすき焼きのたれ。甘めの煮物はコレでほぼ作ってます。
    うちの子はまだ葉物を単品で食べれなくて、キャベツとニンジンと油揚げとかの煮物などは細かく刻んでご飯に混ぜます。

• 5月22日
  • アコパンダ

アコパンダ

なるほど!!
    あまめのすき焼きのタレ良いですねぇ❗
    私も買ってこよう🎵o(^o^)o
    ご飯に混ぜるのも炊き込みご飯みたいで、良いですよね🎵
    オムライスも挑戦してみます!
    ありがとうございます(^o^)

• 5月22日
じゃありぃ

肉じゃがはどうですか?
あとは、野菜の煮物も取り分け出来ますよ‼

• アコパンダ

アコパンダ

教えて頂いてありがとうございます(^o^)
    肉じゃが良いですねぇ❗
    野菜の煮物のはどんな組み合わせの野菜で作ってますか?
    私はワンパターンになってしまって…😅

• 5月20日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

レンコン、人参、インゲンとかどうですか?
    レンコンはシャキシャキしてるので、お気に入りみたいです(笑)

• 5月20日
  • アコパンダ

アコパンダ

レンコン❗使ったことなかったです❗(^q^)
    やってみます🎵
    お子さんには、細かく刻む刻んで出すんですか?

• 5月20日
しまほっけ

鶏肉と大根の煮物
ぶり大根
シチュー
肉じゃが
ポトフ
が多いです☺
歯が少ないので葉っぱものが食べさせにくく、根菜ばかりなのが最近の悩みです😞🌀

あとは副菜で
枝豆
アボカド
トマト
納豆
豆腐
コーン缶なんかもあげてます😆

私もメニュー知りたいです💦💦💦

• アコパンダ

アコパンダ

教えて頂いてありがとうございます❗(^o^)
    アボガド‼
    おしゃれです🎵どんな味付け?というか調理法ほうで食べさせるんですか?

• 5月20日
のび♡のん

1歳4ヶ月の娘がいます!
昨日肉じゃがと鮭の塩焼きでした!塩焼きは塩はかなり薄めです。
今日は手羽元と大根と卵の煮物 小松菜の煮浸しです。小松菜は小さく切って食べさせます!カレーや麻婆豆腐など刺激物意外は基本大人の取り分けで食べさせてます!
煮物系は食べさせやすいのでうちはよく登場しますょ(´・_・`)
あとはお好み焼きもソースかけずにうすーくしょうゆを塗って食べさせられるので楽です♡うちは沢山焼いて必ず冷蔵庫にストックしてます(=゚ω゚)ノ

• アコパンダ

アコパンダ

教えて頂いてありがとうございます(^o^)
    てばもとの煮込みは美味しそうです❗(^q^)
    でも、難しいですか?
    お好み焼きとかも食べてるんですね🎵
    前に難度か出したんですが、口から出されちゃって…😣💦⤵
    作り方がまずかったかな?😵
    やっぱり煮物は良いですよね🎵
    でも、私のレパートリーが少なくて(+_+)
    どんな素材を煮るんですか?

• 5月20日
  • のび♡のん

のび♡のん

手羽元の煮込み簡単ですよ♡うちは1度茹でこぼしてからもう1度煮て味をつけてます!
    煮物はその時次第ですが、里芋と鶏肉とか厚揚げと大根とか適当です。少しなら筍ととかも食べます!あと娘が人参大好きなので人参入れたりとか( ^ω^ )
    お好み焼きはほとんど水を使わずたっぷり長芋入れるとフワフワでよく食べてくれました!具材はうちは豚肉とエビでしたが、コーンとかお子さんが好きそうなもの入れてもいいかもしれませんね♪(´ε` )

• 5月21日
  • アコパンダ

アコパンダ

手羽元、私も買ってこようやってみます🎵
    甘辛な味付けですよね?
    鶏肉とかもまだ挽き肉しか食べさせてなかったけど、固まりにも挑戦してみようと思います❗
    お好み焼き、長芋入れる本格的なやつなんですね😁
    手間がかかってますよね🎵
    コーンはうちの子も少し食べてたので、やってみたいです!
    ありがとうございます(^o^)

• 5月22日