※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんがミルクに慣れてしまい、おっぱいを飲まなくなりました。母乳を絞るのは可能ですか?


生後9日の赤ちゃんがいます。

混合で育てようと思ったのですが
入院中にミルクに慣れてしまったみたいで
おっぱいを全く飲んでくれなくなりました( ; ; )
飲んでも泣いて泣いて…時間かかって
その後にミルクあげて…ってすると
気付いたら1時間半も経って
もう、すぐに次の授乳の時間がきて…で
私自身しんどく、もう完ミにしようかと思い
昨日は1日ミルクのみでした。
でも母乳はでるのでおっぱいが張って痛いです。
この場合自分でちょっとずつ絞ったらいいのですかね?

コメント

ぴっぴ

私もそんな時期ありました😭
母乳飲んでくれない時でもお腹すいて泣いてるなって時はギャン泣きでもとりあえずおっぱい吸ってくれるか試してました💦その頃は搾乳して冷凍母乳にしてあげたりしてましたよ!
あとは一旦ミルク飲ませて落ち着くようなら、ミルク飲ませて落ち着いた後に母乳吸わせてみるとうまくいって、母乳あげてからミルクあげるスタイルが馴染んできましたよ!
混合だと母乳→ミルクの手順で教えられると思うんですけど必ずしもそれがうまくいくわけではないですよね😭