※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちん
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩をしました。久々に大声で言い合いをするような少し大き…

昨日旦那と喧嘩をしました。
久々に大声で言い合いをするような
少し大きな喧嘩でした。
土日、仕事はないと言っていたはずが
喧嘩をした直後に「仕事行くわ」と出ていきました。
わたしはそのまま「おかえり」と迎えるのが嫌で
息子と一緒に家を出て町を散策し
買い物をして夜7時頃帰りました。
すると既に旦那は帰ってきていてカーテンも閉めずに
布団で寝ていました。
ほっといたら起きると思っていましたが
そのまま朝まで寝ていて
会話をすることなくまた朝から出ていきました。

旦那は職業柄転勤族で去年の春に
田舎に着いてきたので
実家まで電車で4時間、車は旦那のもので
周りに友達もまだ居ません。
長時間滞在するような商業施設もありません。
昨日はスーパーや図書館などを転々としてきましたが
さすがに日をまたいで会話することがないとなると
いよいよどうしていいか分からなくなってきました。
朝出ていったあと一応「どこいったの」とLINEを入れましたが
1時間たっても未読です。
と、これを書いている時に返事が来ましたが
「買い物に出ました」と。
きっと住んでる町から1時間以上離れた場所まで行ったのかと思います。
きっと明日からは普通に仕事なので
夜中までには帰ってくると思います。

これは私が家で待っているべきなのか
意を決して電車4時間で実家に帰るべきなのか
今すごく迷っています。

普段からワンオペ気味の家事や育児で
周りに頼れる人もいないので日々疲れが貯まります。
何も言わずに出ていったりできるということは
私は愚か子供にもあまり興味が無いのでしょうか。
いつもは温厚なタイプで
息子もかわいいかわいいと遊んでくれることもありますが
怒るとめんどくさいタイプです。
弁が立つので口喧嘩では勝てません。

男の人は逃げる場所があっていいですね
息子のこと何も心配じゃないんですかね
私はこれからどうしたらいいですか?
もう少し待つべきなんですかね?

コメント

ショコラ

もし帰れる場所があるなら、頼ってもいいと思います😊

夫も以前はケンカすると、しばらく実家に帰っていました。お互いに落ち着いてから話すようにしています。ストレスたまりますし(^^;

  • ななちん

    ななちん

    ありがとうございます
    落ち着くことがあれば良いのですが…
    このまま最悪の事態にならないことを願います…

    • 2月16日
nana

今は喧嘩しなくなりましたが、
私達夫婦は喧嘩すると、お互いに思ってないこと(相手を傷つけるようなこと)まで言ってしまうので、あえて離れます。旦那が実家に帰ってしまいます。なので私は家で待ってます。3日間くらい離れてお互いに冷静になって考えます。仲直りした時に話し合ったところ、無理に一緒にいるより離れた方が相手の大切さもわかるし自分も反省できるよねって話になりました💦でも待ってる時は本当に辛かったです。LINEも電話も繋がらない状態でした😱

  • ななちん

    ななちん

    ありがとうございます
    あえて離れるんですね
    旦那の実家もうちの実家も遠いので
    出かけるという選択肢になり
    数日離れるというのは結構難しいんですよね…

    • 2月16日
にこ☺︎

育児お疲れ様です☺︎
ほんと旦那って逃げ出せていいですよね😅
こっちは子供がいるからほいほい外出もできないし。

ご実家帰ってもいいんじゃないですか?
何も言わずに帰っちゃうと大事になりそうなので、一言連絡を入れて🤔
たぶん自宅で待っておられてももやもやするし考えすぎて余計いらいらしちゃうし、息抜きしてきますとでも連絡いれておいたらいいと思います🕊
ただ4時間の電車だと子供に負担がかかりそうなので、途中までご両親にお迎えに来てもらうとかしたほうがいいかなと思います🥺

  • ななちん

    ななちん

    ありがとうございます
    本当にそう思います。
    帰ったら帰ったで「離婚」とか言い出しそうで怖いです…(笑)
    子供の負担も考えるとかなり不安になります…

    • 2月16日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    聞いてみるのはだめですか?息抜きしたいので少し実家に行ってはだめですか?と🤔💦

    • 2月16日
  • ななちん

    ななちん

    とりあえず昨日はそのまま家で過ごしました。
    今日仕事から帰ってきて話し合ってみてダメそうなら実家に帰ることも打診してみます!

    • 2月17日
あなな

実家に帰る選択があるということは逃げる場所があるということだと思います。

逃げてもいいと思いますが、男ってそれはそれでへそ曲げるのであんまりいい方向へ進む行動とは思えないです😓

男はいいですよね、子供のことは人任せで好きなタイミングで身軽に出掛けられるんだから。

私はそういう憤りを感じてるとき、心の中では「滅びろー!!!」って叫びまくってますよ🤯

結局卑怯な態度されてもこっちが我慢しないといい方へ進まないっていうのも腹が立つというか。

でも、待つという意味で家にいる必要はないと思いますよ?どうしても気持ちがおさまらないなら、待つつもりはないけど家だからいるし普通に生活する、って感じで向こうが折れるまで知らんぷりでも。
私は実家もないし子連れで出ると大変なことの方が多いので家にいます。私が逃げ場ないのに自分だけ身軽にどこか気晴らしに逃げるなんて許されない、家が居心地悪く気まずいのもしんどいのも平等でないと絶対に許さないし1回でもやったら二度と元に戻れないから肝に銘じろよって最初にキツく言ってあるので喧嘩でどっか行くことは今のとこないですが、普段身軽にどっか行くのでムカつきます💢

  • ななちん

    ななちん

    逃げる場所、そうですね。
    ご実家がない方もいらっしゃいますものね。
    その通り、私が帰るときっとさらに機嫌が悪くなり悪化するような気がします。
    家にいて、旦那が帰ってきた時にどういう風に過ごせばいいかわからず怖いです

    • 2月16日
  • あなな

    あなな


    何食わぬ顔してればいいと思いますよ。
    こちらは大人、そっちはクソガキ?と言わんばかりに、いつまでも不貞腐れてるとダサいよ?って雰囲気でお子さんと明るく過ごしてみるのオススメです。

    案外スッキリします😅

    • 2月16日
  • ななちん

    ななちん

    昨日はそのまま家で過ごしました。
    旦那も帰ってきましたが会話はなく今日もそのまま仕事へ行きました。
    帰ってきてから話そうと思います

    • 2月17日
maru.

喧嘩の原因は旦那さんですか?確かに離婚という方向になると大変ではありますが、また同じことが繰り返されると思うと、小さいお子さんもいるのに長いこと外出&連絡とりにくい状態になるのは嫌ですね💦実家に帰りたいところですが、私ならもう一度しっかり話し合います!拒否されたりしたら実家行きます!

  • ななちん

    ななちん

    とりあえず仕事から帰ってくるまで待って話すべきかと思い今日まで来ました。
    いい方向に進めばいいと思います。

    • 2月17日