※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお昼寝の回数について相談中。朝・昼・夕にそれぞれ寝ており、夜の就寝時間が変化している。午前の昼寝を減らす時期との情報もあり、みなさんはどうしていたか。

お昼寝の回数について教えてください。
今日で9ヶ月です。
現在、朝寝(9時ごろ)30分〜1時間、昼寝(12時ごろ)1時間、夕寝(15時ごろ)30分します。
お昼寝の回数減らした方がいいのでしょうか?

天気が悪くなければ1回は外に連れ出し散歩をしています。
夜は今までは20時には寝ていたのに、最近寝る前に遊ぶようになり20時半から21時くらいならならい寝なくなりました。

調べてみると、この時期くらいから徐々に午前の昼寝をやめて午後のみ1回にシフトするみたいなこと書いてありました。
しかし、もともと眠りが浅くぶっ通しで2時間くらい寝ることなんてありません。

みなさん、どうしてましたか?

コメント

はる

その時間なら減らさなくて大丈夫だと思います!!
無くすのであれば3回から2回はありだと思いますが9ヶ月で午後1回はお昼寝少ないです😭
うちの娘も1日2回がっつり寝てますよ😊

• まる

まる

そうなんですね!
    がっつり寝てくれればいいのですが、お昼寝もムラがあってなかなか難しいです!

無理せず、本人のペースに任せてみようと思います😊

コメントありがとうございました!

• 2月16日