※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳と5ヶ月の子供がいて、軽くて片手で折りたためるB型ベビーカーをおすすめします。

現在2歳になりたての子と、5ヶ月半の子がいます。

今使ってるベビーカーが、結構重くて、
下の子がおすわりできるようになったら、
買い換えようと思っています。

その時買うなら、皆さんどんなもの買いますか??

B型ベビーカーですか?

さらに、おすすめがあれば教えてほしいです!!
軽くて、片手で折りたためると最高です。

コメント

☆★

うちは2人共よく動いて危ないので2人乗りにしました。

今使っているのは

2人でゴー

と言うカトージから出ているベビーカーです🌸😁

• ママ

ママ

こういうの、場所とりませんか??
    私も考えていたのですが、
    車は軽だし、家でベビーカー奥スペースもそんなにないので😭😭

• 2月16日
  • ☆★

☆★

うちは玄関にそのまま置いています。折りたたみも出来ますよ。

• 2月16日
  • ママ

ママ

そうなんですね

ありがとうございます
    でも、軽いものを探しているので、
    他を探してみます(^_^;

• 2月16日
  • ☆★

☆★

うちも以前は使ってましたが、軽いのだとB型の方が3キロ程度なので軽くて便利かもしれないですね🌸☺️

4,5000円位で売っていますが、良さそうなものが見付かると良いですね🌟😉

• 2月16日

うちは逆にもともと軽いAB型を使ってたんですけどそれが使いにくくて、少し前に対面にならないA型を買いました。A型を探してたわけではなく、たまたま条件に合ったベビーカーがA型だったんですけど、セカンドベビーカーとして買う人もいるみたいで、もともと持ってたベビーカーより使いやすいです。見た目も本当は1番欲しかったB型にそっくりで、性能も大差ないのでA型だけどB型に近いんだと思います。

たぶんこういう状況だとだいたいの人はB型やバギーを選ぶと思うんですけどこういうこともあるよ!という参考になればと思います!

• ママ

ママ

私も1人目の時は軽いAB型のを買ってたのですが、2人目妊娠して、3輪のものを買いました。
    が、やはり重くて(^_^;

軽い方がいいなーと感じました。

• 2月16日

退会ユーザー

3輪って重いですよね😂

うちはAB型が5kgで、新しくcbxのエトゥという7kg弱のベビーカーを買いました。車に乗せるときに前より少し思いなと感じることはありますけど、普通に操作するときにはこのくらいの重さが安定感もあってちょうどよかったです!値段も2万しないくらいだったので最初からこれにしとけばよかったと思いました😅予算があればサイベックスのイージーSかイングリッシーナのクイッドがよかったです!エトゥはほぼ見かけないんですけど、こっちは人気で使ってる人も割と見かけますよ!

• 2月16日