※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
妊娠・出産

出産に向けて不安があります。子供は保育園未経験で、夫も育休が取れません。義実家も頼れず、陣痛とお腹の痛みの違いが心配です。

同じ週の方の質問とか見ていると、もし私も出産日までに陣痛が来たら…
と不安になる時があります。

子供は保育園に行っておらず(1度も集団生活した事なし)
ベビーカー嫌いなので未だに自転車で移動しています。

旦那も朝早く午前帰り、育休は取れません。
義実家は頼れず、実家は近いですが、私と母が気が合わないので預けたくもなく…

1人目は逆子だったので「陣痛来る前に切っちゃいましょう!」と陣痛経験せずに帝王切開で出産しました。

元々、お腹が弱くよく下してしまって…
お腹を下している時は、張りもあります。

その痛みと陣痛の痛みの違いが分かるかな?と不安にもなります😅

今も朝ごはんを食べ過ぎたからか、お腹が痛くて…

お腹の痛みと陣痛の痛みって違いますでしょうか?💦

コメント

ぴ

違います!
私も陣痛って気づくのかな?って上の子の時すごく不安でしたが、最初こそ生理痛に似てる、、、って感じでしたが分かりました!

• ニャン太郎

ニャン太郎

違うんですね💦
    生理痛に似てる痛み…成る程!
    初めは生理痛に似ていて、お腹が張っていたら陣痛なんですね!
    鼻からスイカと聞いて、相当な痛みなんだろうなぁとびびっています😅
    コメントありがとうございました😊

• 2月16日