※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

義母が子供に無理なことをさせたり、自分の意見を押し付けたりして困っています。夫や義父も同じ考えだが、義母は違うと感じています。困っています。

義母に疲れました。
子供が歯磨ききらいなのでジュースいらないって言ってるのに買ってきて飲ませようとするし、それを断ってもまだ飲ませたがるし、(自分の子供は虫歯だらけだったらしい)キャラクターものは子供がハマれば与えたいとは思ってるけど経済的に厳しく、キャラクターにはまったらおもちゃを揃えるのにお金がかかるのでいらないって言ってるのについに買ってきたし。
義父はキャラクターものなんて買うなと言ってくれたのですが、「別にいいよねー!だってこれしかないんだもーん!」と、子供だけに向かって言っていました。
今言った上の意見はわたしと夫で考えた意見なのにわたしだけの意見だと思い込んでいるようです。
夫からも以前キャラクターものはいらないと言ってもらったのに。
どうすれば良いんですか?
義母ってこういう人多いんですか?
30年前に夫が使ってたおもちゃだしてくるし。
もう耐えられません。
今かなり落ち込んでいるので批判はできればやめていただきたいです💦

コメント

なぁな

旦那さんから強く言ってもらうことはできないですか?
もしくはお付き合いをフェードアウトしていくか…

それができないようであれば、私ならとりあえず貰ってメルカリなどで売ってそのお金で別のものを買います😁

貰ったらこっちの物なので好きにしていいと思います😅

• りんご

りんご

夫が強く言えなくて困っているのですが、義実家と近いのでフェードアウトは難しいんです…義実家とは車で10分なのに義母からは遠いと言われるくらいなので相当息子(夫)のことが好きなんだなあと思います💦

• 2月16日
  • なぁな

なぁな

なかなか距離が近いですね😂
    プレゼントは百歩譲ってよしとしても、食べ物に関してはアレルギーなどもありますしお子さんの体に関する事なのでご主人に事の重大さ(大袈裟ですかね💦)をきちんと伝えて、お義母様に伝えてもらいましょう!

• 2月16日
  • りんご

りんご

やはり近いですよね😥
    もう少し強く言ってもらえるよう伝えます😣こんなくだらない質問に親身になって答えてくださりありがとうございました😭❤️

• 2月16日
ひか

私の義母も何かしら食べさせたがります。
一緒にお寿司食べに行って何か息子(当時生後7ヶ月)が食べれる物はないかとメニューを見て勝手に茶碗蒸しをあげてました😂
まだ、卵も食べさせてなかったし、海鮮茶碗蒸しだったのでまだ食べたことないんで!って断っても一口ならいいじゃない!って言われて食べさせてました💦
今後一緒にご飯行くってなると憂鬱です💦

• りんご

りんご

わたしも同じです💦
    茶碗蒸しにぎんなんが入っているかわからなかったのであげませんでしたが、知識もないのに気軽に言わないでと思いました😞卵食べさせてないのにそれを進めるって…無責任すぎますよね。私も義実家に行くときは、また今日も何か嫌なことあるんだろうかと思うと憂鬱です😞

• 2月16日