※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

赤ちゃんにも優しい洗剤を使った方がいいですか?普段使っている洗剤は大丈夫でしょうか?兄夫婦の子供の時は特に気にしていなかったけど、今は悩んでいます。

ベビー服や用品の洗濯の際の洗剤について質問です。

やはりはじめは赤ちゃんにも優しい洗剤を使ったほうがいいのでしょうか?
普段夫婦で使っている洗剤(アリエールなど)ではダメなのでしょうか?

15年以上前、兄夫婦の子供が赤ちゃんの時は産まれてすぐでも特に洗濯の洗剤を気にしている様子はなかったので‥‥だからといって皮膚がどうなったとかもなくて。なのでどうしたらいいか悩んでます。

コメント

かもみ

1人目生まれた時からずっと大人と一緒の洗剤、一緒に洗ってます❤️
皮膚とか全然問題無かったです!中にはダメな赤ちゃんもいるので、その時は替えてあげたら良いと思いますよ☆

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですね、みんながみんな肌に異常が出るとかではないんですね!
    使ってみてから考えるのも良さそうですね、参考にさせて頂きます😊

• 2月19日
るるる

新生児のときは徹底してましたが、半年くらいになると大人と同じものにしました(^^)

なるべくなら赤ちゃん用がいいのでしょうが、忙しくて🤣
特に、肌にかわりはありません。

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます!
    使ってみて何か異常が出るようであれば洗剤も気にしてみる感じでもいいかもしれませんね😊参考にさせて頂きます✨

• 2月19日
もな💅🏻

肌に変化がでるかどうかはその子次第なので、最初はやはり赤ちゃん用の洗剤での洗濯をおすすめします。
最短で1歳くらいまでは使ったほうがいいかもです!

• ちょん

ちょん

異常が出てからというのもちょっと心配ではありますもんね💦
    赤ちゃん用の洗剤も検討してみます😊

• 2月19日
ふーこ

その子によって違うので、大丈夫だよ~と安易には言えないですね😓
うちの長男は大人と同じ洗剤使ったら、肌荒れして赤くなったので赤ちゃん用使ってましたよ😊
でも赤ちゃん用を買うのも、別洗いも面倒になって病院で相談しながら一緒に仕える洗剤試したりして『さらさ』に落ち着きましたね~

• ちょん

ちょん

そうなんですね💦
    さらさは赤ちゃんにもいいんですね〜、それなら一緒に洗えますね!
    考えてみます😊

• 2月19日