※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぽ
子育て・グッズ

夜間授乳がなくなると母乳の出が悪くなる可能性があります。夜間授乳がなくなってから母乳の出が悪くなるまでの期間は個人差があります。混合育児を続ける上での心配や目標について述べられています。昼間の授乳回数は5回程度です。

夜間授乳がなくなったら母乳の出が悪くなりますか?また、出が悪くなった方は、夜間授乳なくなってからどれくらいの期間で感じましたか?

現在母乳が足りずミルクと半々くらいの混合育児です。
4ヶ月を過ぎた日から子どもが23時から朝の7時まで起きずに寝てくれるようになりました。
楽になった反面、さらに母乳量が減ってしまうのではないかと少し心配です。生後半年は混合でがんばりたいと思っているのですが…
ちなみに昼間の授乳回数は5回くらいです。

コメント

ポポラス

もし母乳を続けたいと思われるのであれば、夜間1回でも飲ませる事をすすめたいです💦
起こさずに飲ませて、終わったら布団に置いたらいいですよ😄ドリームフィーディングで検索してみてください💨

• たぽ

たぽ

やはり夜間飲ませないといけないですよね💦
    ドリームフィーディング、はじめて聞きました!起こさずに飲ませる方法があるんですね。
    私のほうが気になって起きてしまうので試してみようと思います😭

• 2月16日