※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
雑談・つぶやき

切迫早産で入院中。4人大部屋ですが今は2人しかおらず、私ともう1人のみ…

切迫早産で入院中。
4人大部屋ですが今は2人しかおらず、
私ともう1人のみです。
出産が近いためか、担当の助産師さんが
毎日2時間くらいお話に来られて
すーっごくワイワイ話されてます。

私は入院したばっかりで
里帰り出産予定だし
きっと担当の助産師さんは
付かないんだろうと思います。
だから私のところには
助産師さんはお話しに来ません。

入院してたら孤独だし主人の転勤で
こっちには友達も両親も居ない。
主人は仕事もあるからそんなに
毎日毎日 何時間も面会来れない。
iPhoneがお友達。

そんな中で助産師さんと
すーっごい楽しそうにワイワイ
お話されて、キャハキャハ笑ってるの
ずっと聞いてるのストレス。
うるさい!なんて言えないし
切迫の大部屋はここだけ。
金銭面も考えると移動出来ないし
同室の人が出産間近なら
我慢した方が賢い気がする。


でもストレス!うるさい!
アンパンマンの歌 歌うな!
ここ病室ですよー。
あなた1人の部屋でも
ありませんよー。
いい加減にして欲しい。


愚痴失礼しました(´・∀・`)

コメント

なつ7

私も入院してます( ゜o゜)

看護師さんにうるさいと言った方が良いと思います。
お見舞いの方とのおしゃべりならわかりますけど、助産師仕事中でしょう何やってんの?ですよ😓
入院費払うんですし言った方が良いです( ´△`)

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    入院仲間ですね( ˙灬˙ )笑

    何かの計画?立ててるっぽくて
    助産師さんもお仕事で
    してるっぽいんですよね💦
    産まれてくる赤ちゃんへの〜
    旦那さんと上の子への〜って
    プレゼント計画やらバースプラン?の
    ような雰囲気で(´・∀・`)

    せめて今からお話するんで〜
    ってこっちにも断りを
    入れて欲しいですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 5月21日
  • なつ7

    なつ7

    声が大きくて盛り上がり過ぎくらいは言ってもいいんじゃないかな😅

    入院してどれくらいですか?
    私は5日目くらいです😅

    昨日、相部屋の方がご主人がお見舞いに来てるらしくゲームの音楽だかなんだか流してしゃべっててちょっと腹立ちました😓

    • 5月21日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    言って良いんですかね(´・ω・`)
    もうすぐ退院される雰囲気も
    あるし…で遠慮しちゃいます💦
    同室が私しか居ないのでバレると
    確実に私だと分かるし。。笑

    今日で丁度1週間です*
    退院の目処立ってますか?

    うわー!お見舞いに来ての
    お喋りは良くてもゲームの音楽とか
    ダメなの分からん?て感じですね!

    • 5月21日
  • なつ7

    なつ7

    二度と会わないんだし、言っても良いと思いますw
    言えないなら耳栓ですね😅

    イヤホンつけろやー!ですよ。😠

    いいえ。いつになるんでしょ😣
    長い人は36週まで入院なるみたいです😓

    35週前早産になるとNICUある病院に転院なっちゃいますし。
    逆子だから早産の危険あるみたいで入院長引きそうです。
    逆子治らないかなー😢

    退院の目処たってます?

    • 5月21日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    確かにですね(´・∀・`)
    我慢出来そうになければ
    言っちゃいます!

    イヤホン付けるとか音消すとか
    病院なんだし常識ですよね!
    いい大人が恥ずかしい\( ˙ ˙ )/

    私もまだ退院の目処全く
    立ってないんです(´・ω・`)
    36wまでとか気遠く
    なっちゃいますよね💦

    逆子ちゃんなんですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    あたしはエラスターゼ陽性で
    感染しちゃってて…
    それ治らないと張りもひどく
    なってっちゃうのでまだまだ
    無理みたいです\( ˙ ˙ )/

    • 5月21日
  • なつ7

    なつ7

    ね~。自分達だけじゃないんだからよ~(>д<)

    感染症の場合は治れば退院なんですか?
    私は体質みたいなので。
    子宮頚管短くて逆子だと早産の危険があるんですって。
    自宅安静一週間して、病院行ったらそのまま入院(--;)

    36週だと1ヶ月ちょい入院する事になりますねw
    あーあ( ノД`)
    医者に色々おどかされるし、毎日不安ですよね( ´△`)

    • 5月21日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ほんとですよねー!
    気遣いして欲しいです\( ˙ ˙ )/

    とりあえず陽性→陰性になって
    張りが治れば退院の希望が
    見えるかな?とは言われましたが
    私は張るのが体質らしく…
    全然希望もてません!笑

    子宮頸管短くて逆子ちゃんだと
    早産の危険あるんですね(;ω;`)
    早産は怖いし赤ちゃん心配だし
    まだお腹に居て欲しいですね。。

    あと1ヶ月ちょいなんてほんと
    気狂いそうです!笑
    医者も助産師さんも結構
    脅してきますよね( ºΔº )〣
    ほんと不安だし泣きそうです!笑

    • 5月21日
  • なつ7

    なつ7

    治って自宅安静になると良いですね!
    子宮頚管は短いとか言われたんですか?

    1ヶ月ちょいだと6月まるまる潰れますよ!w
    紫陽花の花が見れないのねと😢

    食事は管理された食事で太らないから良いし有り難いけど、飽きますよね。

    さっき初めて会った女医に寝てるのに張るのはヤバイ!言われるし。
    寝たきり妊婦おどかした所で何になるのよー。
    もうほっといてほしい😠

    • 5月21日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    せめて自宅安静になったら
    嬉しいですよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    うわ!笑
    そう思うと長いですね〜…
    ため息出てきますww

    食事飽きますねー!
    たいして美味しくないし…
    私少食すぎてご飯1日5食に
    分けられました(´・∀・`)笑

    ぇえっ( ºΔº )〣
    なんて事言うんですか!!!
    やばいなんて分かってるし
    だから入院してるのに。。
    もうこれ以上のストレスや不安
    与えないで欲しいですね!!

    • 5月21日
なつ7

隣が連続二人ともたった1日で退院してて羨ましい( ´△`)
なんの入院だったんだろう?
聞こえてくる会話の内容から切迫ではあるみたいですが。

寝たきりがしんどいですよね。
座ってるのがOKだったらいいですよね😓
なんか作ったり勉強とか大人の塗り絵出来たらまだ楽なのに。

お腹空かないからしんどいてわすよね。
無理して食べてます😣
私がいる病院、ベジタリアン食だから大豆で作った偽物肉、偽物魚が出ます。
不味いので食べません😓
夫に天然塩持って来てもらいました。
味が足りない時や、ご飯にかけて食べてます。

担当の医者も早産だと転院なっちゃうだの。
何回も言ってくるし。
うざ~。

ベビー用品買いました?

私、ほとんど買ってなくて後悔です。
最悪、私なんかこのまま出産もあり得るだろうしw

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ぇえっ!1日で退院って…
    何だったんですかね(´・∀・`)?
    切迫なのに1日で退院なんて
    初めて聞きましたww

    寝たきりほんと辛いです=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
    出来る事限られすぎて…
    座れるならスタイ手作り!とか
    やってみたかったのに💦

    それですよねー!
    じっとしててお腹空かないのに
    結構な量でご飯出てくるの苦痛で💔
    偽物肉に魚って!そんなの
    食べる気なくなりますね😂
    今日は焼肉丼ってメニューで
    楽しみにしてたら、肉じゃがの
    お肉?みたいなのがチョロっと
    ご飯に乗ってるやつでしたww
    私もふりかけ持ってきました!

    もお、ほんっとそーゆうの
    辞めて欲しいですね( ºΔº )
    ただでさえストレスなのに!

    ベビー用品、1つも買ってなくて
    初めての出産になるのに
    ほんと悲惨ですよ!笑
    私もこのまま出産か、
    退院後すぐ里帰りで絶対安静
    もしくはまた入院とかなんで
    揃えられないです\( ˙ ˙ )/笑

    • 5月21日
なつ7

あ~暇だからスタイ作りしたいですよね。

なにか楽しい事おきないかしら(。>д<)


1日だけなら入院の意味あんのけ?って思うんですが😓

偽物肉使わないで野菜だけで良いのに(--;)
余計な物入れないでくれと腹立ってきましたw
今日の夕食メインは偽物鶏肉のカシューナッツと炒め物でした。
ひとかじりしてやめましたw
一昨日だか春巻きが出て喜んで食べようとしたら偽物肉がぎっちりで一口でやめました。

あ~レトルトのチンして食べる焼肉みたいなやつですねw

退院出来ても、すぐ出産で入院ですし。
またこの食事味わうのが嫌ですよねw

じゃあ、ネットとかで買います?
買いに行ってもらいます?




里帰り出産をするんですか( ゜o゜)

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    したいです(´・∀・`)
    次回たっぷりあるし…笑
    楽しい出来事起きて欲しい
    もんですよね〜🌀

    1日だけ入院ってむしろ
    お金勿体無い気が\( ˙ ˙ )/笑

    偽物肉ってほんと嫌ですね💦
    なぜあえての偽物なのか!笑
    そこは普通にお肉の方が栄養
    ないんですかねー?😫
    そおそお!絶対チンのやつです。笑

    もし退院したら出産は個人病院なんで
    ご飯豪華らしいんですよね😳💓笑
    どうせ入院するならそっちに
    入院したかったです←

    ネットで見て主人に買って貰うか
    里帰り出来たら実母ですね〜!
    分からん!言われたらもう
    ネットでポチ!です👌💕

    元々里帰り予定だったんです(´・∀・`)
    しかしわたしのマタニティライフ
    入院ばっかりですよー。笑

    • 5月22日
なつ7


入院してる病院キリスト教なんですよ。
出産の時、牧師さんがお祈りに来たり、医者もお祈りするんですって
w
キリスト教は菜食すすめてるんですって。
(アメリカ人デブばっかで意味がわからない)
偽物肉は大豆で特に栄誉ないんじゃないかな。
血液検査で貧血だったから肉欲しい…😱

個人病院なら美味しいですよね!
出産は特別な方法にするんですか?
水中とか楽な体制で産める病院ありますよね。
水中はちょっとやってみたいな。

私は家から近くて無痛分娩をやってくれるからこの病院選びました。
高い病院なので、今入院してんのもかなり痛いです。
ちょっと前まで
出産の時は個室が良いかな✨とか思ってたけど、もうワガママ言ってらんないw
これからお金いっぱいかかるのに😫

お互い決めた病院で出産出来るといいですよね!
早産になってしまったら大学病院行くはめになっちゃうし😅
予定と違う事になるとかなりしんどいですよね😓

ゆっくり赤ちゃん用品選びたかったなぁ。
授乳服を見たりとか

平和に出産までいくと思ってたんですが。
切迫、逆子、入院なんて他人事でしたし😓

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    えーっ!すごい!笑
    お祈りしてるヒマあるの?
    って感じですよね(´・∀・`)💦

    キリスト教で菜食…え?笑
    アメリカ人めっちゃ肉食な
    イメージです😑😑。
    栄養もないのにそんな偽物
    ほんと嫌がらせですね💔

    そおなんですよー!
    元々ご飯豪華で有名で💓
    もうごくごく普通に自然分娩
    希望してます\( ˙ ˙ )/
    水中とか興味あるけど出産の瞬間
    どうなってるんですかね?

    無痛分娩されるんですね❤️
    元々高いのにそこに入院だなんて
    支払い怖くなりますね😭!
    でも出産後は個室のがいいって
    聞きますよねーっ💦
    里帰り先は完全個室なんで
    そっち行きたいです。笑

    私も34wまでに産まれそうなら
    NICUあるところに母体搬送する
    って言われちゃいました😩🙏
    そんなのほんっと避けたいですね💦

    赤ちゃん用品、ほんと主人と
    ゆっくり選びたかったです…
    あーだこーだ言いながらも
    楽しい時間だったろうに🙄💭
    私もこのタイミングで入院に
    なるとは…ですよ😫💥

    • 5月22日
  • なつ7

    なつ7

    アメリカ人はベジタリアン多いですね。そう言えば。
    動物愛護の人達とかですね。
    肥満はベジタリアンではないでしょうなw
    太ってるベジタリアンもいるらしいですがw

    偽物肉、甘酢とかハヤシライスとかの濃い味つけならなんとか食べれますよw

    無痛分娩だからこの病院にしたのに、帝王切開なったら意味ねぇ!w
    産後は疲れがすごいから、個室なら気にしないでゆっくり出来ますし。あと家族がよくお見舞に来る人は個室のが良いでしょうね(^^)

    もうなんだか諦めモード。
    大学病院に転院なってもしょーがねーやーって感じになってきましたw
    赤ちゃんには頑張ってしがみついてて欲しいですが゜゜(´O`)°゜

    実家の方は近いんですか?
    移動大丈夫ですか?

    • 5月22日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    あー、そうなんですね(´・∀・`)
    太っててベジタリアン…
    失礼ですがちょっと疑って
    しまいますよね💦笑

    濃くないと無理ですね!笑
    でも体に良いのか悪いのか
    微妙なってきますよね🙄🙄

    わー!それは嫌すぎますね💥
    もし里帰り出来るなら面会多いし
    個室絶対!て感じですが、
    今のところだともはや
    どこでも良いです😑🙏笑

    早産なら大学病院ということは…
    37w入らないと転院させられて
    しまうんですか??
    やっぱり赤ちゃんが何よりも
    心配ですよね😢💭

    実家は車で3時間ちょっとくらい
    かかるところなんです!笑
    だからこそ先生も里帰り
    渋ってしまってて…💦
    せめて1時間なら様子見て
    サッと里帰り先に行けたのに!
    なんて思いますね😫。

    制限かかりそうで動画見れない
    状況なんですが…
    そんな感じなんですね💭
    赤ちゃんぷかーんと産まれて
    泳いだりで息出来る?大丈夫?
    って思ってしまいますね!💦
    赤ちゃんて不思議ですね🙄

    • 5月22日
  • なつ7

    なつ7

    身体中に湿疹できません?
    も~痒くて痒くて。
    元々蕁麻疹持ちなんですけど。

    薬塗ってアイスノンで冷やして
    ます。
    ちょっと病みます
    (--;)

    三時間ですか~!
    あぶなそうですよね。
    車の中では寝る体制で乗ってないと。
    医者の許可降りないと帰れないんですか?

    あと
    マタニティー買いました?
    私買ってないんですけど、退院の時服入らなかったりしてwww
    裸で帰るかな
    バスタオル巻くかw
    ママリで何回か相談したけど、マタニティ必要ないです。大きめの服を買えば大丈夫って回答多くて。
    マタニティスイミング通ってた時に臨月の方のお腹見てでかくてびっくりしたなぁ。
    スイカ泥棒みたい。
    聞いたらマタニティないとダメですよー言われました(--;)

    • 5月23日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    湿疹全くないです\( ˙ ˙ )/
    意外と副作用系に強いみたいで!
    痒いのたまんないですね💦
    今日とか暑いし余計に
    痒さ増しそうですもんね💔💔

    3時間はやっぱり長いし
    危険ですよねーっ。。
    入院してるところの先生の許可と
    里帰り先の先生の許可がないと
    難しいみたいで…(´・ω・`)

    マタニティ1つもないですよ💓
    勿体無いですもん!!笑
    ゆるゆるのマキシあるんで
    それなら入るだろう!と🙄笑
    臨月の方見てるとほんっとに
    お腹おっきいですよね!
    私も週数の割にお腹出てるって
    言われてますけど…
    なんとかなるやろ!と
    思ってます\( ˙ ˙ )/笑

    • 5月23日
  • なつ7

    なつ7

    体調どうですか?

    さっき、内診受けましたが、良くも悪くもなってませんでした。
    逆子もなおってない泣

    多分、35週までいる事に😭
    ママリで検索しまくりましたが、退院しても破水しちゃうから大事をとって35週まで入院させちゃたいみたいですね。

    35週ならないと今の病院じゃ出産出来ないんですよ😓
    NICUない病院はどこでもそうでしょうけど。

    予定が狂ったらしんどいですよね。
    せっかくそのために動いてたのに。

    赤ちゃん第一ですけど😣


    三時間は普通の人でもしんどいですもんね😣
    なんとか帰りたいですよね😣

    あと、産後眠れるの入院中だけだから個室にしといた方が良いみたいですね。
    やっぱ個室にしようかな。
    マタニティボトムス買ったけど、夏は暑いからワンピースとかになりますよね。
    二枚も買う必要なかった。。。
    アジア系の店でガウチョパンツを買いました。
    アジア系ならユルユルな服多いから。
    これで乗りきれるかしら😺

    授乳服買います?

    • 5月24日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    相変わらずです🙄
    点滴してるのに横から
    張り止め入れられました←

    内診お疲れ様です🙏!
    でも、悪くなったなかっただけ
    良かったですねっ😫💓
    逆子ちゃん…頑張ってギリギリまでに
    なおって欲しいですねーっ🙌🏻

    35wまでなんですね!
    私たぶん36wです😂
    うちの病院もNICUないですが
    34wから大丈夫!だそうです!
    病院で違うんですかね?💭
    この状況での破水考えると
    まだ早すぎるしほんっとに
    怖いですよね…💔💔

    赤ちゃん第一なのは分かってても
    退院したいし里帰りしたいし
    準備のお買い物もしたいですよね💦
    命には変えられませんけど…

    やっぱり出産後は個室のが
    良いですよねー!
    疲れてるんだし、その時くらいは
    個室にしちゃいましょう💓

    マタニティボトム買ったんですね!
    暑いしお腹しんどいしで…
    もはや服着るのが辛いです。笑
    授乳服も買う予定ないです✨
    普通の服着て、授乳ひもだけ
    用意しようかなー、と😋

    • 5月24日
  • なつ7

    なつ7


    入院一週間たちましたが、2、3週間くらいいる気がします泣

    同室の方どうですか?
    退院したかな?

    昨日、ふんわり排泄物の臭いがしてきた。😱
    隣の方卵巣だか手術した人みたいで。
    オムツなのかな。
    歩く練習でトイレに一回行ったっきりみたいだし。
    私もそうなるかもしれないからあまり言いたくないですが。

    夫に部屋の消臭スプレー買って来てもらおう😢

    病院によって違うのかぁ。
    病院は35週より36週になればもう大丈夫って感じだなと思いました。
    早産の赤ちゃんの障害リスクのやつ見ると怖いですね。
    頑張ってお腹にしがみついててくれ~😫


    マタニティボトムスは楽でしたよ😺
    夏は暑いかな😅
    私は授乳トップス二枚くらい買っておこうかなと。

    あー!授乳ひも必要でしたね!
    そういえば☺
    自分でも簡単に作れるみたいで。
    100均のゴムで

    • 5月25日