※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早朝起きについての相談です。夜中は寝てくれるが、5時台に必ず起きてしまう。改善策を知りたい。暗くてうるさい環境かも。

早朝起きについて。
愛波文さんのネントレ本を参考にして、実践されている方いらっしゃいますか?もしくはねんね相談されて同じようなことが改善されたよーって方がいれば教えて頂きたいです✨
昼間は大体セルフねんねで落ち着いてきて、夜も暗い部屋でミルクあげて布団におく→スリーパーに入れる→ホワイトノイズマシンつける→お休み〜で10分以内にはほぼ寝てくれます。
ですが早朝起きだけが直りません💦
夜中は通して寝てくれるようになったんですが、必ず5時台に起きてきます。ご機嫌なのでまだ良いのですが、もうちょっと寝てたいし、ミルクをあげたとしても寝付く頃にはもう6時半とかであと30分で起こさないといけないとなると体力的にも辛いので、起きてしまってもそのまま寝たふり続行してます😂
時期的に仕方ないのかなぁとも思うのですがもう結構長いことそうなので少しでも改善されるなら改善したいんです…。
ちなみに家は車通りの割とある道路の近くに住んでいて、線路もかなり近いので暗くても明け方になるとうるさいかもしれません💦そのせいもあるのかな…

コメント

やまねこ

すみませんその本を使ってネントレはしていないのですが、ネットの情報と自己流でネントレしました。

昼寝は生後3ヶ月くらいからセルフねんねしていました。
夜も18時半に布団に入れると寝てくれました。

うちも早起きが悩みでいろいろ試しました💦
4時台に起きるのでこっちもすごく眠くて…

カーテンをびっちり閉める、部屋の温度管理をする、寝る時間を少し遅くしてみる…等試しましたがダメでした笑

現在1歳を過ぎて体力もついたため19時半ごろまで起きていられるようになりましたが、朝は5時半に起きます。
まあ4時台の頃よりは全然マシですが、遅く寝かせたからといって遅く起きるわけでもないし、早起きが好きなんだなと思います笑

起きてすぐ遊びたがるし朝ごはんもがっつり食べるので、体力があるのかな?と思ってます。

ちなみに私も色んな方に早起きについて相談しましたが、みなさん口を揃えて寝かせる時間が早いから遅くしたら?と言ってました。
息子は当時18時には目をこすってグズるので寝かせてあげたかったし、遅く寝かせてみてもダメだったんだよ!!だから相談してるんだよ!って感じでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません💦

やっぱそうなのですね😭4時とかもはや深夜レベルですね💦
    早起きが好き…。確かにそう思うしかなさそうですね😂
    うちももっと低月齢の頃は20時〜21時とかに寝かせてて、その頃は7時までは寝てくれてたんですが、ネットや本を参考に19時就寝7時起床にした方が良さそうだったので夜は19時台までには寝かせてるんですが、たまに19時就寝とかでも5時起きは変わらず。
    朝だけ体内時計きっちりしてんのかなぁと思いますよね🤣
    早朝起き、改善、とかで検索してもいい答えがなくて質問したんですが、時が過ぎるのを待ちます!私も早寝します。
    コメントありがとうございました😊

• 2月18日