※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

コロナウィルスで妊活中止される方いますか?妊娠怖いけど、卵子の老化も気になります。早く妊娠したい気持ちで揺れています。

コロナウィルス流行が理由で妊活中止される方いらっしゃいますか?

妊娠中の感染(万が一ですが)も怖いけど、卵子の老化は待ってくれないので1周期でも早く妊娠したいという気持ちの葛藤で揺れています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じです😢

いま生理中なので、排卵期どうしようか悩んでいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね😢
    こちらの質問に答えてくださった方の回答を参考に、私は妊活続けることにしました❗️❗️

• 2月16日
(๑・̑◡・̑๑)

私の周りは気にせず妊活してます。
いつ終息するか分からないのを待っているのは時間が勿体無いと思います。
極論一年以上コロナ続いたらその間妊活しないって事ですよね?その一年で授かれたかもしれないのに妊活しないのは勿体無いって私は思っちゃいます。
今の子妊娠するまでも1年半以上かかったので、妊活出来る環境であればした方のがいいのかなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ😢
    いつ収束するかもわからないし、皆さんの回答を参考にさせていただいて妊活続けることにしました❗️❗️
    答えてくださってありがとうございます😊

• 2月16日
ママリ

コロナの次は、また別の新型ウィルスが発生することもありますし。

将来、何が起きるかを考えるよりは、普通に妊活してその時に、考える方がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが収束したから安心というわけではないですもんね😖
    ありがとうございます‼️
    皆さんの回答を参考にさせていただき、妊活続けることにしました😊

• 2月16日
🐣

妊娠しても風疹とか他のウイルスに感染する危険性ありますから、再開してすぐ妊娠できるならいいですがその期間勿体ないです。
私も一年以上妊娠にかかりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ以外も風疹や他のウィルスの危険もありますもんね💦
    いつ妊娠できるかもわからないので、妊娠続けることにします‼️
    ありがとうございました😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じような状況です。。

年齢のタイムリミットを自分で設けてるので焦ります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく葛藤しますよね😭
    こちらの質問に答えてくださった他の方の回答を参考にして私は妊活続けることにしました❗️

• 2月16日