※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや72
子育て・グッズ

8ヶ月で夜間断乳を考えています。夜中1.5時間おきに起きて疲れており、離乳食も食べない状況です。早めに断乳を始めた方の理由や改善について知りたいです。

8ヶ月で夜間断乳された方いますか?

6ヶ月くらいから夜間1.5時間おきに起きる様になりました。体力がもたないのでそのつどおっぱいで夜中は対応してました。
7ヶ月後半から夜起きる割に、早朝覚醒も始まり、毎日5時に起きます泣

流石に寝不足で疲れてきました。
離乳食も食べないので、3回食が始まったら夜間断乳しようと思ってましたが、もうやってしまおうかと考えてます。

夜は21時前後に就寝。お昼寝は30 分を朝昼晩、たまに昼に1時間寝ることもあります。

夜間断乳を早めに始めた方理由はなんでしたか?
それは改善されましたか?

夜寝てくれて離乳食も食べるようになればありがたいなー

コメント

ママリ

下の子は7ヶ月後半から始めましたが、改善されなかったです😅

理由はやはり寝不足で、上の子も保育園に行っておらず昼寝もしなくて自分の休まる時間がないので早めに始めました。

今9ヶ月後半でやっと夜中起きてもすぐ寝る程度で6時前後起床という感じです❗

上の子は9ヶ月で初めて1ヶ月くらいで落ち着いたので、結局早めに始めた意味なく同じになってしまいました😅

• あや72

あや72

結構かかるんですね泣
    そういう時は寝起きのおっぱいはあげますか??
    それともすぐ離乳食とかお茶とかでしたか??

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

すんなり成功する子もいれば、夜間断乳しても2歳くらいまで起きる子もいるらしいですね😂

寝起き授乳しています!が、朝は7~8時にはすぐ離乳食になるので朝の食べは悪くなってしまいます💦昼と夜はガツガツ食べていますが💦

• 2月16日
一向に疲れが取れない母

しました☺️
あんまり日中も必要としなくなってきたし、夜中も寝て欲しかったし、ご飯も食べてるから良いかなーと!
成功しましたし、夜通し12時間は寝るようになって良かったと思ってます笑

• あや72

あや72

日中も必要としてなくてご飯食べてるってとこが1番ですね!!
    うちは真逆だなー泣
    始めるには無謀なのか…
    うちも8時間ぶっ続けで寝ていた時が恋しいです泣

• 2月16日