※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

今、第一子を妊娠中です。誘発剤を使い、妊娠しました。誘発剤の副作用…

今、第一子を妊娠中です。誘発剤を使い、妊娠しました。
誘発剤の副作用がひどかったため、旦那と相談のして2人目は今のところいらないと決めました。

旦那は付き合っていることから肌が弱く、コンドームをつけてくれたことがありません。妊娠中にもかかわらず、中出しをします。感染症も心配だし、私自身もしないでほしいと何度も伝えています。

付き合っているころは、お願いしてもダメだったので内緒でピルを飲んでいました。

今後、第一子が産まれたあとどうしたらいいか悩んでいます。コンドームは肌が弱いからつけたくない、私がピルを飲むのもダメ、リングもダメ、外に出すから(付き合っているころから言っていましたがしてくれません)それでいいだろと言われました。
それでは心配だと伝えましたが、ならもう一生やらなければいいんだろと言われてしまい、全く私の気持ちを理解してくれません。また付き合っていた時みたいに内緒でと思ったのですが、専業主婦のため自分のお小遣いがなく、旦那の許可がないとお金を工面できません…周りにこんな相談もできないし、今後どうしたらいいか意見を聞かせてください…

普段はとても優しい旦那です。別れたいとは思わないのですが、性についての話し合いがまともにできないことがすごく引っかかっています。

コメント

aiko

私なら自分の母親に相談して、ピル代助けてもらいます😢

ルー☆

妊娠中なんでよね?精子は子宮収縮作用がありますよ💦
感染症もですし、流産、早産の原因にもなります💦医師に相談して、医師から旦那さんに言ってもらって生は即刻やめさせないとです!何かあってからでは遅いで。
第一子が産まれた後はどうにもならないなら私ならかれんさんと同じく母親に相談しますね…。

うさぎ

意味が分かりません。
コンドームは肌が弱いから使用できないからしませんよって言っているのに、何故ピルやリングはダメなんでしょう?
ピルやリングのせいで肌がボロボロになってしまった、とかなら理解できますが、基本的にご主人には無害ですよね。ただただ、自分都合でしか考えていないご主人ですね。
そんな事してたら2人目すぐ出来ますよ、大人なのに分かってないんですかねぇ🙄

客観的に読んでみて、ご主人は普段お優しい方なのかもしれませんが、性に関してはDVといってもいいと思えました。
自分の事しか考えてませんよね。
自分ではどうにも出来ないのにお金も自由がきかないなんておかしいです!

しのすけ

肌が弱いからコンドームをつけない?意味がわからない💦ラテックスアレルギーなんですか?

しないでほしいというより、中出しするならセックスをしない、と行動を拒否されては如何ですか?今は妊娠してるんです。

優しい旦那さんと言いますが、そんなこと言ってる時点で全くぽぽさんと赤ちゃんのことを考えておらず、自分の気持ちよさ重視で優しいなんて微塵も思いません💦

先生に感染症になれば、流産リスクが上がるといわれた、ラテックスフリーのコンドームもある、赤ちゃんのためにも感染予防の為にも今はコンドームをつけてと言われたと言ってみてそれでもつけないなら…(皆まで言いません)

すみません。
あたし3人目妊活中で、、、
誘発剤の副作用どんな症状がありましたか?

質問の答えじゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

• ぽぽ

ぽぽ

私はですが、吐き気と体の脱力感というか、ホルモンのバランスの関係で気持ちが沈んだり、イライラしたりしました。
    ただ、生理と同じ感覚で1週間ほどで治りましたよ。

• 2月16日
🐣

モラハラ、DVにしか思えません
奥さんのこと、子どものこと一切考えてないですね
お金も自由につかえないなんて酷すぎる
私からしたら嫌な事する人のどこが優しい旦那なのか1つもわかりませんし、支配されてる感じ
何もできないなら、親に相談するしかないと思います。性のことなんで話しづらいとは思いますが

ママリ

誘発剤を使っての妊娠で、
そのための副作用を問題とされているなら、自然妊娠では大丈夫なのではないでしょうか?

ごめんなさい。
私には理解力がなくて。

また、妊娠を希望されてないなら、出産時に卵管を縛ってもらう手術を一緒にしてしまうのもいいかもしれませんね。それなら出産費用のように見せられるかも。
(同時にできるのかわかりませんが、同時にされる方もいると聞いてます)

• ぽぽ

ぽぽ

自然に妊娠できないので誘発剤を使用しました。

• 2月17日