※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
お出かけ

コロナが蔓延し始めていますが、これから旅行行く予定あるよって方いま…

コロナが蔓延し始めていますが、これから旅行行く予定あるよって方いますか??

大半の人はキャンセルしたりしているみたいですが、実際に行く方もいるんでしょうか、、?

義実家に帰省してからそのまま3泊だけ大阪、京都に行く予定になってます。。
迷っていますが、正直気をつけようがなく何処にいても感染する場合は感染してしまうんじゃないかと思っています😞

できれば旅行に行く方だけに回答していただきたいです🙇🏻‍♀️

宜しくお願いします。。

コメント

みみり

水曜日から旅行行きます!

私は仕事柄いろんな方を相手するので手洗いうがいはしっかりしています😊
県外からの方も多いので下手したら移ってるのかなー?とか思ったりします😭

• らんまる

らんまる

近々で旅行のご予定なんですね!手洗いうがいしか予防対策ないですよね😓
    お仕事されていると人との接触は免れませんよね。。
    やはり気にしてもどうしようもない気もしてきました。

• 2月16日

少し先ですが3月の終わりに行きます!
もう、旅行に行ったからうつるとか行かなかったらうつらないとかそういう話じゃないなと思ってます😅

• らんまる

らんまる

何処にいても移る可能性ありますもんね。。

• 2月16日
ちょこ

四月に帰省しますよ☺️
手洗い マスク アルコーはする予定ですよ☺️

• らんまる

らんまる

基本的なことを継続していくしかないですよね😢やはり旅行はそのまま行こうかと思います。。

• 2月16日
ari

今静岡に旅行中で
来月は従姉妹の結婚式で
神戸に行きます☺️
一泊して観光もする予定です😊!

マスク、手洗い、手ピカジェルは
持参してます!!

コロナ怖いなーって思って
イオンとか密閉してるところ
少し避けて、友達と家で遊んでたりしたんですが、
友達も沖縄いったり、東京行ったり
自分が気をつけてても
会う友達が貰って来てたら
濃厚接触かな〜🤣って
思って開き直ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中国から、今日日本に帰ります。

正直、日本の方がかかりそうだなと思ってます😞生活環境的にです。
    上海ディズニー行こうと予定していたところで行けてないので、自己隔離期間過ぎたらTDR行こうと思ってます!!旅行行かなかったからかからないとも限らないので💦

• 2月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

横からすみません😖
    日本の方がかなりそうだなっていうのはご自身の生活環境が、ですか??電車とかっていうことですかね🤔
    中国の友人の話聞いて、日本はこれからどうなるかなーって自分で予想してたりするので、参考までにお聞きしたいです。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    なぜか、ありちゃさんのコメント欄に入ってしまってました💦見にくくさせてしまってすみません😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中国だと、外出自粛なども言われていて、外歩いている人も本当に微々たるものですし、幼稚園もやってないので外に出ることがないんです😢
    夜間はマンション敷地から一切出られないなど、規制も多いです。

日本に帰れば、外に出ないわけにも行かないので、出かけることも増えますし…
    公共機関などもそうですし、どこに行っても人混みになるので💦

とは言え、私自身そこまでコロナに怯えたりはしていないので、日本に戻って事故隔離期間が過ぎれば出歩きます🤣

• 2月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

返信ありがとうございます!

なるほど、私も中国の友人たちの外出禁止の話聞いてて、日本人は風邪ぐらいの症状や学校も仕事休まないから広がりそうだなぁとは思ってました💡
    が、わたしも自己免疫を高めて防衛しようくらいにしか思ってないので、お互いかからないように日常生活過ごしましょう😊

• 2月17日
ちょこっと。

今週末旅行行きます(^^)
先週も新幹線の距離に行きました!!

気にしていないわけではないですが、手洗いうがいを親子で徹底してます♪

ここみん

明後日から鹿児島へ旅行行きます。
先週ディズニー行った同僚もいますし、どこでもすでに保菌者いるのかなと思うので、もう自己防衛しかないかなと思います。
マスク、手洗い、除菌ジェルなど用意してます。
もしかかっても軽く済むよう健康管理重視ですかね。

ぱと

旅行ではないですが、2月上旬と2月中旬、3月下旬に飛行機で関東と東北に行きます。

もちろんキャンセルして引きこもってた方が賢いとは思いますが、今はどこにいても感染しそうです。
ちゃんと感染予防もして行ってますよ。
空港にも子連れや赤ちゃん連れ、妊婦さん普通にたくさんいました。

ぴっぴ

来週末の3連休で東京から北関東へ旅行に行きます。

私も、手洗い除菌など自分ができる予防策と健康管理をしっかりして免疫力をつけつつ、普通に生活しています。

大半の人がキャンセルしてるんですかね💦?
旅行業界の知人に聞くと、もちろんキャンセルは出てるけど、まだそこまでではないし、私自身が東京の観光地に居住してますが、人が少ないとは感じないです。子連れも妊婦さんも普通にお見かけします。

ママリ

先週沖縄に旅行行ってきました。
空港も観光地も子連れの人はいましたし、修学旅行生も何組も見ました。
ただ海外からのお客さんは少ないなーという印象でした。

支援センターにも毎日のように行ってるし、旦那も電車通勤だし、どこ行っても一緒かなと思い行ってきました。

手洗い、アルコール除菌、こまめな水分補給を意識して行ってきました。

ちなみに飛行中は高度な空気清浄によって空気循環されているので、感染率は低いとテレビで言ってました。ただ着陸後のエンジン停止後は空気清浄も停止するので、気をつけた方がいいそうです。

らんまる

たくさんのご回答ありがとうございます。結局は何処にいても予防対策しておくしか無いですよね😞
何処に行っても状況は同じだと思いました。

手洗い、うがい、アルコール省を徹底したいと思います。

まとめての回答になってしまい申し訳ありません😭

mama

うちの旦那も海外にいきます(^^)大反対でしたが、仕事の都合もあるので、オッケーだしました!
ここまでくると、どこにいっても心配はつきないので、気にしすぎもって感じにもなってきました😅

はじめてのママリ🔰

来月帰省するので東京から大阪に行きます🥵
しかも羽田つかって💦
対策はするつもりですが
もうどこにいても感染してしまうものはする!と我が家はドシッと構えています。

叩かれるかもしれませんが
いつ終息するか分からないものに
神経質になりすぎて
引きこもりになったり
スーパー以外は行かないなど
楽しい予定を全てなくすのは
我が家では違うんじゃないかという考えです。

実際友人たちも先週、ディズニーなど旅行行ってたり
他の友人も家族旅行してます。
もちろん行かないに越したことはないですが
キャンセル料やご家庭それぞれにその時しか行けないなど色々理由はあると思っています☺️

母娘でキティラー

少し先の話になりますが、写真のランドセルを買う旅に娘と大阪から広島に行きたいなって考えてますよ。

その頃にはいろいろと落ち着いていて欲しいなと願って…。