※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

4歳と3歳の娘、夜は紙パンツだが布パンツにしたい。おねしょが心配。布パンツで寝られるようになるか不安。

4歳と3歳の娘、日中は布パンツで大丈夫になったので
夜寝るときも布パンツにしたいのですが
まだまだおねしょをします。
そのため二人とも夜間は紙パンツ💦
4歳でもまだ紙パンツ履いて寝てるよというお子さん
おられますか?夏までに布パンツで
寝られるようになればなぁと思うのですが…😅

コメント

✩sea✩

うちの長女は6歳過ぎても毎日おしっこ出ちゃってたので、オムツでしたよ(^_^;)
夜はトイトレしても、無駄でした💦

  • 匿名

    匿名

    今でもおねしょはありますか?
    まだまだ先は長そうです💦

    • 2月16日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    長女は夜尿症だったので、病院に行き、治療しました💦
    1年半くらいでおねしょもしなくなり、今はもう平気です^^*
    来月4歳の次女も怪しいなー、と感じてるので、年長まで続くようであれば、夜尿症外来に行って、治療したいと考えてます(*´-`)

    • 2月16日
あしゅりー

うちの子は1度寝ると起きない子なので、夜はオムツしてます。

あんまり神経質にやってもこっちもイライラするし娘もストレスになるかなと思い、そのうち外れるかなと思ってます(笑)
ちなみに、友達の子は年中さんで夜だけオムツしてると言ってました。
個人差あると思います。

  • 匿名

    匿名

    うちの子も一度寝ちゃうと朝まで起きず
    おねしょも乾いてしまっていて
    ニオイで気付きました💦
    怒るのも逆効果だしそれなら紙おむつのほうがいいのかな、、😅
    個人差ですよね!もう少しねばってみようかと思います😊

    • 2月16日
🌈

姪っ子は5歳でようやく完全にオムツとれたって言ってましたよ🤣

  • 匿名

    匿名

    5歳ですか😊あともう一年は見ないと…💭
    もう少しねばってみます😊

    • 2月16日
のんちゃんまま

うちもまだ紙オムツ履かせてます!!

朝起きたら、おしっこは
しないんですが…

夜起きないので…念の為に履かせてる感じです!!