※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30w4dの妊婦です。体重増加が心配でダイエット中。ウォーキングや食事制限をしていますが、甘い物が我慢できず悩んでいます。成功例を教えて欲しいです。

30w4dになりました✨

体重が45キロから現時点で
58.9キロ(+13キロ)まで増えてしまい…😰

検診時にダイエットして下さい(-5キロ)
太りすぎなので下から産むのは無理なのと
痩せなければ帝王切開だと言われてしまいました

ほぼ毎日1時間弱のウォーキング
パン麺ご飯の炭水化物は抜いて

ブロッコリーや鳥のササミ
ジュースもやめて炭酸水を飲んでいます
食べる量は気持ち抑えたり

意識改善はしていますが
それでも甘い物が大好物で🍫
ちょこちょこお菓子はつまんでいます

全く全て我慢はストレスなので
やっぱりお菓子が逃げ道になってる自分もいます

妊婦ダイエット成功された方がいましたら
どのような方法で痩せられたのか是非教えてください

コメント

ママリ

その産院、厳しすぎませんかね??
下から産めないなんて大袈裟だと思います。
身長が分からないのでBMIが分かりませんが…。
私は1人目の時は152センチ43キロ→59キロの16キロ太りました(笑)
普通に何も言われず経腟分娩でしたよ。
産院でも、栄養とりつつ体重気をつけようねー、くらいしか言われませんでした。

私もダイエットしようと努力しましたが、無理でした。
妊娠中は特にお腹すきますよね。
私の場合週数が進むたびむくみも出てきて何も食べなくても体重増えてました。
痩せるより、これ以上太らないように意識するしかないと思います。
絶食なんかしたらお腹の赤ちゃんにもよくないです!!

アドバイスになってなくてすみません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    身長160センチです
    めっちゃ厳しいし怖いです😵
    次の検診で怒られたくなくて
    あれよこれよやってるみるものの
    減るどころか緩やかに増えてます💦

    私も絶食なんかしたら
    お腹の赤ちゃんがやばそうなので
    怖くて出来ないです😣

    • 2月16日
deleted user

え?ダイエットとか勧める病院あるんですか?
それも帝王切開とか。。
なんか合併症あるんでしょうか?
13㎏太りましたが、全然産めましたよ!
70~㎏くらいあるだろうな
って妊婦さんもちらほらいましたよ😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    私もダイエットして下さいと
    言われたとき疑いました😣

    無理だからって顔してたら
    増えた体重落とすなんて簡単だし
    -5キロ落としてきた妊婦さんもいますのでと言われとても怖かったです…

    合併症とかないです😵

    • 2月16日
deleted user

妊娠糖尿病で食事制限になりました😅
炭水化物の抜きすぎもよくないので
1日のカロリーは1500kcalまで
・ご飯は1食150㌘
・塩分は8㌘
・キノコや白菜などの野菜多めで白滝やこんにゃく、鶏肉100㌘を入れた鍋を食べてました。
・普通にご飯食べるときは野菜(サラダ)から。
ラーメン食べたくなったら蒟蒻麺で食べてたりしてました。
そのおかげか2週間で2㌔落ちました☺️
あとお菓子はチロルチョコ1日3粒までって決めてたくらいですね😊
全く食べれないのも辛いのでたまに息抜きしたりして最終的に出産の時は元の体重から+4㌔でした💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は元々が78㌔の肥満でした💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    +4キロ😳優秀すぎます👏🏻✨
    チロルチョコ3粒とか
    意志強いし尊敬します😭😭

    やはりお菓子我慢するしかないのかな…

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢しすぎもストレスになるので週1回とか10日に1回くらいで自分へのご褒美にしたらいいのかなと思いますよ☺️

    • 2月16日
ぴ

すごい厳しいですね😵😵
私なんか1人目妊娠の時、47キロから67キロまで20キロも太りましたが安産でした笑
一回軽く注意されただけで気にしなかったらどんどん増えましたが😂

ダイエットとかしたら免疫力下がってそれこそ、インフルとかかかりそうで怖いです😢

充分がんばられてると思います
私も妊娠中なのでこれ以上太らないように一緒に頑張りましょう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    厳しいし、ダイエットして下さいの
    発想がもはや私的に怖いです😥笑

    安産だったんですね😳
    すごいです👏🏻✨

    体重落とすは無理だと思うので
    せめてこれ以上増えないように
    お互い頑張りましょう😊💕

    • 2月16日
のの

身長がいくつなのかわかりませんが、私は145の低身長なので骨盤が元々ギリギリなので太りすぎ厳禁!って言われてました💦
太ると産道狭くなりますからね…
甘いものは健診の後に自分頑張った!ってご褒美に食べる感じにしてました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    身長160センチです
    検診のみなんて偉いです😭💕

    私なんて毎日食べないと
    ソワソワしてしまうので←
    わざわざコンビニ買いに行ったりしますが

    それもやめて我慢しなければいけませんね😣

    私も検診のご褒美のみにしようかな…

    • 2月16日
ゆづママ🔰

これ以上太らないように!とは言われるかもしれませんが、ダイエットしなさいという病院があることにびっくりです😵💦

私は今回12kg増えましたが何も言われませんでしたよ。
3時間くらいで出てきてくれて、とても安産でした。
甘いものを食べなくてもいいように蒟蒻ゼリーなどにしてみるとか、いかがでしょう?もうされてますかね😅
私は検診後はご褒美として好きなもの食べたりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます

    増えた体重落とすのは簡単だし
    -5キロ落とした妊婦さんもいますのでと言われ
    もうその発想と発言に恐怖を感じました😰

    私も毎日お菓子食べるのやめて
    検診後のご褒美として実践してみようと思います✨

    • 2月16日
ままり

えっっっっ!!!!!!
待ってください、厳しすぎませんか???😂😂😂😂😂同じくらいの週数ですが、
47キロから64キロまで太っちゃいましたが、検診ではちょっと気をつけてね、食べるもの、時間、量を少し気にしてみてね、と言われただけです😓😓😓😓
医者にはあなたは身長が高いからそんなに心配しなくていいけどこのままのペースだとやばいよ、くらいでした😂

ただ、知り合いはダイエットしたみたいですね🤔
トマトとほうれん草?しか食べてなかった的なこと言ってました笑笑
本人じゃないので詳しくは分からないのですが、お菓子やジュースはもってのほかだったみたいですね😂
その知り合いは元々低身長で少しぽっちゃりしていた方ですので、参考になるかは分かりませんが.......😓😓😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    厳しいよりもう怖いが大きく
    妊婦生活自体がトラウマになりそうです😂

    トマトとほうれん草しか…
    すごい固い意識で素晴らしいですけど
    お腹の赤ちゃん心配ですね😭💓

    私も食べる量と時間
    もう少し意識して頑張ってみます

    • 2月16日
4児ママ

えっ、増えすぎだからってダイエット勧める病院なんてあるんですね💦
普通は、これ以上増えないように頑張りましょうとか言いそうですが💦
しかも勝手に普通分娩は無理、帝王切開。とか勝手すぎる病院ですね。。。
私は1人目の時20㎏増えてしまいましたが、とくに言われませんでしたし3時間での安産でしたよ。
妊娠中のダイエットはあまり良くないと思いますので、間食をなくし水分補給はしていた方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    怖すぎませんか?
    増えた体重落とすのは簡単なことだし
    -5キロ落とした妊婦さんもいますのでと言われ
    トラウマになりかけてます😣

    3時間の安産😳
    それは素晴らしすぎます👏🏻✨

    間食なくせるように頑張ります😣

    • 2月16日
  • 4児ママ

    4児ママ

    看護師か医師かわかりませんが、増えた体重落とすの簡単だと言う時点でどうかと思います💦
    悪阻が酷くて減ってしまうとか仕方ないですが、わざわざダイエットを強いて痩せる事が簡単だなんてありえない発言ですよ💦
    私ならそんな発言されたら違う産院へ行っちゃいます😅
    無理なくストレス溜めないようにされてくださいね💦

    • 2月16日
Iku

すごく厳しい病院ですね…
妊娠中にダイエットは無理だと思います💦
ワタシも食事気をつけたり
歩きまくったりしましたが
減るんじゃなくて
増加がゆるやかになるレベルでした。
一度いま実施されてること、
伝えてみたらどうですか?
「コレだけやってるのに減りません!」ってハッキリ言いましょう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    私も無理だと思いますし
    あれよこれよやってみるもの
    減るどころか緩やかに増えてます!!笑

    ほんとに、お手上げ🤷🏻‍♀️笑

    次の検診でも絶対言われるので
    一応頑張っていることは
    先生に伝えるつもりですが
    きっと理解はされないと思います😥

    • 2月16日
みみみ

私も15キロ、13キロ 増えてて抑えようねとは言われてましたが、最終的に分娩台に乗ったとき20キロ増えないだけ偉いよって知り合いの助産師さんに言われました😂

ダイエットをって言うのは初めて聞きましたが、私がお菓子関係で産科の先生に教えてもらったのはアイスクリームよりも氷菓を、チョコレートよりもあんこをって言われました😌!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    その助産師さん優しいー!
    そんな事言われたら泣きます😭💓笑

    皆さん優しい先生で羨ましいです😣💓

    うちの病院は異常だということが
    よく分かりました😂😂笑

    チョコやめる努力してみます🍫
    教えてくださりありがとうございます✨

    • 2月16日