※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が面倒で、ベビーカーを送ってもらったが、義母の遊びに来る要求に困惑。義母の質問攻めにイライラし、会いたくない気持ち。旦那には言えず悩んでいる。

ちょっと面倒です。

義母がぐいぐいめで出産前から苦手でした。

ちなみに義両親は新幹線で3時間の距離に住んでいます。

出産し2ヶ月になるのですが
ベビーカーを買ってくれる約束でしたが
一緒にいくのが面倒なため、
一緒にいくとのことでしたが早急に必要になり
これがほしいので郵送で送ってもらうことは可能ですか?ときいたところ
義両親のクレジットで買ってOKとよことだったので購入しました。

買った報告をしたら、
そちらに遊びにいってもいい?
初節句とかやろうか?
簡単にでも!また相談しましょ~

とぐいぐいきたので
春頃そちらに遊びにいくので大丈夫です、
初節句は家族3人でやります笑
と伝えたら

そちらに行って孫に会いに行くのもだめかな?

ときたので

家は散らかってるのですみません、、
ランチとかなら!大丈夫です!!
むしろ旦那いなくてもOKです

と伝えたところ

うーんそれはちょっと寂しいですね

ときました。

正直元々義母が嫌いなのと
春頃そちらに行くからいいじゃんと
思っています。
旦那にこのことは絶対いえません。。
私には、こちらに遊びにきたらいいのに、と
言ってるので。。
また3人のらいんがあり、
そちらに旦那がむすこの写真を送ったら
質問攻め。。
よくなくの?!母乳はのんでるの?!
母乳たくさんでるなら、○○ちゃん痩せたんじゃない?
ときましま。
痩せたんじゃない?がかなりうざく
やっぱり会いたくないです。


コメント

たろ

義母のぐいぐいが苦手なのはわたしもです😅

産まれてから一度も会ってないんですかね??
ぐいぐいが嫌なのはわからやますが、孫に会いにくるのを拒むのは少し可哀想な気がします…ベビーカーの件もちょっと図々しい気がします、、すみません。

産後だから尚更ガルガルで義母のこと嫌になりますけど、忍耐ですよ、、後々のこともありますし、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれたとき一度会いに来ています!

    • 2月16日
なお

どういう経緯で義母の事が嫌いになったのかはわかりませんが、この文面だけ見るとかなり冷たいというか…
義母にとっては初孫ですか?
遠方に住んでるのであればたまにしか会わないでしょうし、2・3日くらいは我慢して孫に会わせてあげるべきだと思います😰

チョコマ

私は義両親の事をとても大好きなので、ぐいぐいこられても全然嫌に思ったことは無いので参考にはならないかもですが…
個人的にベビーカーまで買ってもらって、しかも買ってもらうのに“一緒に買いに行くの面倒”とか会うのを避けてるっぽいのが図々しいかなぁと思ってしまいました…😰
そこまで拒絶するなら金銭面も拒絶するべきかなと。

痩せてるのも主さんを心配して言ってくれてるんじゃ無いかと思ったんですが、苦手意識が強くて好意に思えないのもあるのかもしれませんね…😣