※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
妊娠・出産

妊娠後の便秘がひどく、痛みとストレスが続いています。マグネシウムを試しても改善せず、つわりの影響かもしれません。水分や食事に気をつけつつ、検診までの2週間をどう過ごすか悩んでいます。

汚い話ですみません。

妊娠してから便秘がひどく
ひどいときは1週間でず、お腹が死ぬほど痛くなって毎回滝のような汗をかきながらトイレで叫んでます。
出産でも叫ばなかったのに出産よりいたいです。
マグネシウムのんでますがでません。

原因はつわりだとおもいます。
水分はかなりとっています。
みかんなどもたくさんたべてるのに
ぜんっぜんでず。

またお腹が痛くなってを繰り返します。
検診まで2週間あります。
みなさんどうしてましたか😭😭
いまも6日出てません。
このままじゃまた😭😭

コメント

ほのか

それはとっても体に悪いです、、、!
下剤は貰えませんか??
私も妊娠してから酷い便秘に悩み、あまりに痛くて、市販の子供用の浣腸を勝手にしてしまいました( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
ですが、産婦人科でも相談し座薬を貰いました!
そんだけ酷いなら早く病院行った方がいいと思います(´・ ・`)

  • しゃすみ

    しゃすみ

    とりあえずはこの間はマグネシウムでした😭😭
    出血で結構週1で見てもらってるのでこんな事でいくと
    また来たよと思われるのやだなあと思ってしまって😭😭

    • 2月15日
  • ほのか

    ほのか

    遠慮しちゃダメです!!赤ちゃんの為にも良くありませんよ( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    つわりは吐きづわりですか?
    固くなってしたくても出なくていきんじゃったりしてませんか??( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    • 2月15日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    そうですよね😭😭😭
    いや吐く手前ぐらいで吐きはしません😭
    いや、便意はまっったくないんで硬いとか硬くないとかわかんないんです😭😭
    が、出る時は毎回水ぐらい緩くなってます。すみません汚くて😭

    • 2月15日
  • ほのか

    ほのか

    便が溜まりすぎて腐るから下すんです。。私も良くなります。。私の場合は過敏性腸症候群の便秘下痢型です。
    便意が全くないのって、下す時は痛くないんですか?(´・ ・`)私かなり冷や汗かいて死にそうって思っちゃうくらい痛むんですが( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    • 2月15日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    え!まっったく同じです!!!
    わたしも同居のストレスが原因で過敏性腸症候群になりました。下痢型です😭
    下す時死ぬほど痛いですよ!
    毎回泣きながら痛い痛いって唸って全身汗だくになります😭
    トイレに座ってられません😭
    一緒すぎて感動してます😭

    • 2月15日
  • ほのか

    ほのか

    あー!同じだったんですか( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )しかも、私逆流性食道炎もで( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )今は吐き気止めもかかせません( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    本当に痛い時1人で虚しくなりません?( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    • 2月15日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    それは大変ですね😭😭
    わかります😭虚しくなるし
    え、これって救急車呼んでいいのかな?とか色々考えます😭

    • 2月15日
  • ほのか

    ほのか

    わかりますー!!!
    同じ気持ちの方が近くにいたら気持ち楽になって安心できるなーっていつも痛い時思います( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )1人だから、痛いし、なんかパニックになって余計な事ばかり考えちゃうんです(◞‸◟ㆀ)どうにかならないもんですかね、、(´・・`)
    って全然回答になってなくてすみません。。笑

    • 2月16日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    めっちゃ同じです😭😭✨
    助けてとか言った所でだし、パニックです毎回😭
    いやいや、同じ方がいるって分かっただけでかなり安心できました😭✨
    感謝です✨✨

    • 2月16日
  • ほのか

    ほのか

    私もこうやって同じ気持ちの方がいてくれたってだけで、また痛くなったら同じ人がいる!って頑張れます!!笑
    多分パニックにはなるんですが、、、笑

    • 2月16日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    旦那が腹痛起こさない人なのでわたしが痛がっても、なにしてん?みたいな感じなんでほんと心強いです😭
    頑張りましょうね😭✨✨

    • 2月16日
  • ほのか

    ほのか

    とりあえず、6日も出ない便秘は良くないので、産婦人科じゃなくても内科か出来れば消化器科を受診おすすめします(◞‸◟ㆀ)

    • 2月16日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    そう思ったのですがさすがにコロナが怖くて行く気にならず😭😭
    こんなんだから治らないんですよね😭😭

    • 2月16日
deleted user

可哀想ですね😭😭😭

マグネシウムはマグミットってやつですかね🤔?
個数増やしても厳しいですか?
私もひどい便秘だったので処方していただいてました😣
一度に4錠飲む時もありました💦

  • しゃすみ

    しゃすみ

    わかりませんが、
    酸化マグネシウム
    しか書いてないです😭

    量増やすと痛み増しませんか?😭😭

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は特に痛みもなかったですね😊
    確か、便に水分が増えて緩くなって出やすくなるお薬だったと思うので…
    多分同じようなお薬だと思いますよ☺️👍
    お医者さんに相談して、増やして良いか聞いた方がいいとは思います😊

    • 2月15日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    ひとによるんでしょうかね😭
    ありがとうございます。相談してみます😭

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛くなるんですね😭
    軟便つらいですね😭合う方法みつかりますように…

    • 2月16日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    わぁぁ〜
    ありがとうございます😭😭✨✨

    • 2月16日
よっちゃん

私もそんな感じでした!
すごく辛いですよね、、、
安定期入ったくらいから酸化マグネシウム効くようになりました!!


酸化マグネシウムより下剤のが効くと友達も言っていたので先生に相談してみると良いかもですね!私は夏だったので水を1日2リットル以上とって出なかったら相談してと言われ頑張って水飲んでました!

  • しゃすみ

    しゃすみ

    つらいです😭
    効かないですよね😭

    下剤ってどんな感じなんでしょうか?😭
    お腹痛くなってでるのですか?😭
    いまは炭酸しか飲めないので炭酸を500のペットボトル、毎日三本は飲むようにしてます😭

    • 2月15日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    私はそんでないので友達に聞いた話ですが、妊婦検診で処方してもらえるみたいで液体の飲み薬みたいです!お腹痛くならずに出たって言ってましたよ〜!すっきりするって言っていたので相談してみるのも良いかもしれませんね!

    • 2月18日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    ちょうど先程行ったら、液体のもらえました!
    先生は1週間ぐらいならって言ってましたが念の為貰いました!
    カンジダ検査もしたりして内診で刺激したからか先程やっと3分の1ぐらいが出ました😭😭
    なので下剤は今後またでないとき使おうかなとおもいます。

    • 2月18日
たあ

不安を煽るようなことかもしれませんが、私もひどい便秘でした💦
そして下痢が出そうな激痛がありトイレも行っても出ず3時間くらい痛みにたえててやっと下痢が出ました。その後も下痢が止まらずに血が混ざるようになりました…次の日も血の下痢が止めらず病院に行ったところ虚血性腸炎の疑いで総合病院に紹介状かかれて妊婦ということもあり入院しました😱
原因は便秘だろうとのことでした…
虚血性腸炎の痛みは陣痛より痛かったりするらしいです…
どうか試行錯誤してください😭
出すのは難しいかと思いますが子宮を避けて軽く腸をマッサージするなどしてみてください!

  • しゃすみ

    しゃすみ

    あまりそうゆう情報って入ってこないのでかなりありがたいです😭😭
    頑張って出します😭😭

    • 2月15日
  • たあ

    たあ

    それで入院すると絶食になり点滴から栄養補給になります😂
    私もマグネシウムも整腸剤も効かなくて効かなくて…😓
    毎朝ヨーグルトを食べ始めたら以前よりは出る頻度が増えました!
    食べるものを見直すのもアリです!
    ほんと頑張ってください😭😭😭

    • 2月16日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    ありがとうございます!
    ヨーグルトは毎日食べてます😂逆に今つわりでヨーグルトとかしかたべれてないですが頑張ります😭

    • 2月16日
  • たあ

    たあ

    発酵食品が合わない体質なのかもしれませんね😱💦
    悪阻中とのことなので無理のない程度に気をつけてください😔
    快便になりますように!!!

    • 2月16日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    そうゆうのもあるみたいですね😭
    試行錯誤します。
    ほんとありがとうございます🙏🙏✨

    • 2月16日
ひま

マグネシウム飲んでましたが
効かないので、下剤を処方してもらいました!
マグネシウムは便を柔らかくするお薬で、下剤は腸を動かし便を出す作用があります!

産婦人科で便秘のことを相談したら
もっと早く相談しなさい!と言われました😭
私が相談しに行った数日前に、腸閉塞になった妊婦さんがいたみたいなので…😭不安にさせたらごめんなさい…泣
かなりの腹痛があるようなので、
病院に行かれた方が良いと思います😭

  • しゃすみ

    しゃすみ

    明日まで出なかったらちょっと病院に電話してみようとおもいます😭

    • 2月16日