※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
子育て・グッズ

体を使う室内遊びと親の体力をつける方法について教えてください。家でできる遊びや工夫も知りたいです。お昼寝がないと疲れてしまいます。

大人の体力をつける方法と、体を使う室内遊び教えてください😭

2歳半の娘がおりますが、体力がありすぎて私が疲れてしまいます😅
普段、午前中は1時間〜2時間ほど公園で遊んだり散歩をしたりします。
そのあと家に帰っても最近は昼寝をしてくれなくなりました。
以前は一緒にお昼寝したり、お昼寝してる隙に夜ご飯の準備をしてたので、毎日お昼寝がないと体力的にも精神的にもしんどいです😭

先日娘が高熱を出したばかりなので数日は家の中で遊んでようと思うのですが、娘は体力を持て余していて…
家にあるトランポリンで遊んだりしてるのですが、ママやって!(=飛んでるところを見せて!)と言われますが15分ほどでキツくなってしまいます😣

①家でできる体を使う遊び
②親の体力をつける方法

その他なにか工夫等あれば教えていただけると助かります。
お昼寝してくれない分、早く寝てはくれますが夜は私もクタクタでなにもする気が起きないです…

コメント

りい

①娘が歌やダンスが好きなので
アンパンマンの曲流しながら踊ったり跳ねてます笑
②私も体力無い方ですが、動かないと体力つかないですよね〜
辛いのを超えないと体力つかないって旦那は言ってますw
あまりに疲れた時は30分仮眠してます!(娘は1人遊びしてます)

• 美波

美波

コメントありがとうございます!
    曲流して踊ってみるのやってみたいと思います!
    仮眠の話も、私だけじゃないんだと気持ちが軽くなりました!

• 2月16日
🌱

私も体力ないです…😔
うちはまだ1歳半なのでどうにかなってますが、周りのお子さん見てると2歳過ぎて疲れを知らない!って感じなので今から恐怖です…

①Eテレ系のダンスを全力で何回も踊る
②筋トレ

Nintendo Switchのリングフィット、おすすめです!
うちの娘は私がテレビに集中してると怒るので中々できないのですが、2歳過ぎれば一緒に運動出来て楽しいと思います!

• 美波

美波

コメントありがとうございます!
    ダンス踊るのやってみたいと思います!
    自分自身筋トレも少しずつ取り組みます!

リングフィット、CMで見たことあるだけでしたが検討してみたいと思います!

• 2月16日