※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
家事・料理

朝ご飯、しっかり作ってますか?作ってる方は何時起きですか?私は子ども…

朝ご飯、しっかり作ってますか??
作ってる方は何時起きですか??

私は子どもが産まれる前は朝から味噌汁とか
卵焼きや魚を焼いて旦那に朝食出してましたが
子ども産まれて4年、すっかりなくなりました笑
子どもの朝食もおにぎり、果物、チーズ、ヨーグルト
などとにかく火を使わない物です
おにぎりかパンかを替えるだけであとは
果物、チーズ、ヨーグルトはほぼ毎日同じ。
保育園に通ってるので朝バタバタ準備して食べさせて送り出します。末っ子が5ヶ月でまだ夜泣きもあり私自身朝寝坊してしまう日も多々あり、、


さっきインスタ見てたら朝ご飯しっかり作ってワンプレートでオシャレな朝食とかを見てなんか私も子どもを朝から喜ばせたいなぁと思いつつ
食も細くて食べるのも遅いうちの子なので結局作ったことに自己満して後は早く食べなさいとイライラするかもなーとか思ったりして😂😂


なんか、、オシャレな朝ご飯作るママとそれを食べる子どもに理想像が出来てきちゃいました。笑

コメント

ねこ

我が家はまだ産まれる前ですが、納豆と白飯と味噌汁です笑
なんなら納豆入ってるから味噌汁温めて自分でやって、の日もあります笑
私もインスタみて頑張ろうと思ったときありましたが、やっぱりやれない日もあって、やらなきゃ、って意思になったときすごいストレスというか負担になってて辞めました笑
朝から果物出してるだけで素敵です!
無理のない程度でいいと思いますよ😂❤︎

り

作ってません😂
旦那はギリギリまで寝ていたい人なので家では食べず、職場にあるコンビニで何か買って食べているようです😁
自分の朝ごはんも子どもの朝ごはんもパンです😅
包丁すら使うの億劫で、キッキンバサミでタコさんウインナー🐙つくったり…😂
専業主婦ですが、朝ごはんのために早起きなんて…出来ません!笑

さ

朝はもう簡単に目玉焼きとハムとご飯とかホットサンドとかマヨネーズ塗って焼いたパン1枚とかです🤣私は作る時間あるなら寝たい派なので
昼は保育園でしっかり食べるから朝つくらない分、夜だけはしっかりワンプレートつくってます🥺❤️