※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が物を投げる習慣があり、親のマネか心配。注意しても改善せず、対処法を知りたい。

1歳5ヶ月の息子がいます。
最近物を投げることが多くなった気がします。飲んでたマグを投げたりおもちゃをポイっと投げたり…
これって親のマネをしてるんですかね?
私も旦那ももちろん物を投げないしスマホをたまにソファに軽くポンっと置くくらいしか心当たりありません😞
最近は特に息子の前では気をつけるようにしてますがそれでも物を投げてしまいます。
「おもちゃ痛い痛い言ってるよー」とか·「投げたらダメよ」とか言っていますが効果がなさそうで。
同じような方や対処法があればぜひ教えてください!

コメント

六花❄️

頻繁ではないですが、うちの子もマグとかおもちゃを投げる事あります😅
1回でやめるなら「落としちゃったかな?」と言って特に注意はしませんが、拾ってもう1回投げるような事があれば「これなら良いよ」とボールを渡します😄で、投げて欲しくない物は片付けちゃいます😂

• さくちー

さくちー

なるほどー🤔置き換え作戦やってみますね笑

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちはボール遊びにハマってから物を投げるようになりました😅
お片付けにもハマってるので、それは投げる物じゃないよ!ないないしてって強めに言うとちゃんと辞めます🙌

• さくちー

さくちー

うちも一緒にないないしよーと言うとやってくれますがなかなか😂
    根気強く言い続けないとダメなんですかねぇ笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物を投げてきてそれが自分とかに当たったりしたら泣いたフリするのもありですよ😂男の子の方がママのこと心配する傾向強いので効果的です🥺
    当たって痛かったよ〜て全力の演技すると心配して寄ってきますしなぜ泣いたかだんだん考えれるようになるらしいです🙏自分も転んだりして痛かったら泣くしわかりやすいのかもしれませんね😂

• 2月15日
  • さくちー

さくちー

そうなんですね😳明日から早速やってみます!笑

• 2月15日