※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

ベビーカーを追加購入する必要があるか迷っています。旅行時に必要かどうか教えてください。

年子のままさんに質問です!

ベビーカーは二台購入しましたか??
チャイルドシートは二台あるのですが、ベビーカーは一つしかなくて…。

1歳半差です!

6000円くらいのやっすいベビーカーをもう一台買おうか迷ってますが、やっぱりいりますよね?😅
ショッピングモール等はいいとして、旅行先とかでは必ずいりますよね😂?

コメント

66

ベビーカー買いませんでした!
下の子はベビーカーで上はどうせ歩くし乗りたがらないので😭😭

ママリ

年子ですが、ベビーカーは1台のままでした☺️
下の子は抱っこ紐で、上の子がベビーカーです!
どうせ買うなら二人乗り用のバギーがいいと思います!
月齢に達するまで使えませんが💦
2人乗りベビーカーだと高いので、それでも大丈夫なら2人乗りベビーカーの方がオススメです🥺
バギーだと1万くらいでありました☺️

上の子が立てるような場所をベビーカーに付ける方法もあるのですが、年子なのでちゃんと立っていられるか怖くて結局抱っこ紐とベビーカーで外出してました😞
椅子バージョンもあったのですが、日本語の説明書が無いと聞いて諦めました
後付の椅子は1万5000円くらいだったと思います

今は子供乗せ自転車を手に入れたので抱っこ紐を持っていって、お店についたらどちらかを抱っこ紐どちらかをショッピングカートに乗せてます
上の子は手を繋いで歩く時もあります☺️

• ママリ

ママリ

立つやつがこれで

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

座るのがこれです☺️
    これならベルト付きで安心かな?と検討してました

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

こんなのもあるみたいです!

• 2月15日
ママリ

誰かと押すならあっても良いかとおもいます👌ウチは私一人で連れて出掛けることが多いので、下が産まれてから二人乗りを購入しました。
旅先でも並んで押すよりはコンパクトですよ🦑

りんご

買ってないです!
その代わり?ベビーカーの後ろに付ける立って乗るやつ買いました🤗
一応対象年齢は2歳らしいですがもう普通に乗ってます!
うちの子はおとなしいので乗るの嫌がっても乗せてしまえばおとなしく乗ってるので大丈夫ですが、動いちゃう子だと危ないかもです😵
もしくは下の子抱っこ紐で上の子ベビーカーです!
2台目欲しいと思ったことはないです!

まるこ

1歳4ヶ月差の年子ですがベビーカーは買い足しませんでした!
上の子が歩きたがったりするのでベビーカー+抱っこ紐でお出かけしてました😀
上の子が2歳過ぎてからはベビーカーに付けるステップを付けて移動してました!

らりるりらー

うちは一人目の時に中古でA型買って妊娠中にB型に買い換えましたが、2台持ってても同時に2台使うことは無かったです💦

1人抱っこして1人はベビーカーに乗せてっていうスタイルです🤔

今は上の子がだいぶ歩くようになったので上の子手繋ぎ+下の子ベビーカー
または上の子ベビーカー+下の子抱っこ紐です✨

Suzu

年子になりますがベビーカー2台目は買わないです!
上の子はベビーカー拒絶で歩きたがるので、下の子に引き継いで使います!
ベビーカーに大人しく乗っててくれるのなら購入も検討しますね🤔

RK

ベビーカーは買ってませんが上の方が貼られているラスカルのバギーボード買いました。1歳半から使ってますがしっかり立っていられるしかなり使えます!でも基本買い物は上の子を追いかけられるように下の子おんぶ、上の子買い物カートです。

ベビーカーは2つは買ってないです😁!
ベビーカー買うなら、ベビーカーに取り付けるステップ買った方がいいと思います😁🎶

めめ

まとめての返信申し訳ございません。

みなさま二台はない!と言う方が多くみられて驚きました!
ステップは頭になかったので質問させてもらってよかった💕と思いました!!!

ベビーカーを買うにしろステップを買うにしろ生まれたあとに上の子の感じをみて購入しよう!と思いました笑

抱っこ紐も簡易的な抱っこ紐しかないのでこれを機に購入しようかな💕とも思いました!

ほんとにほんとにありがとうございました!