※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

8ヶ月で歩き出した子は言葉が遅いという記事を見て不安。同じ経験の方、言葉が遅かったですか?

3日前に8ヶ月になった息子なのですが、
ひとり立っちは7ヶ月からできていて、もう一歩踏み出して転けての繰り返しです。恐らく8ヶ月中には歩き出すかと思います。

最近ネットで歩くのが早い子は言葉が遅いという記事を目にしました。 
確かに上の子(男)も10ヶ月で歩き出して、早い方でしたが、言葉はなかなか出てこずで悩んだなぁと思い、では8ヶ月ならもっと言葉が遅いのかな😱と今からちょっと不安に思っています。

8ヶ月頃から歩き出したお子さんがいらっしゃる方、その子は言葉が遅めでしたか??
よろしくお願いします。

コメント

あお

うちは子供じゃなくて弟なのですが8ヶ月からもう歩いてたみたいです!
母に聞いても、言葉の遅れはなかったそうです

私自身が8か月で歩いてますが、「言葉もおしゃべりで早かったし、口も達者、10カ月で走り回るしあんたは大変だった」と母も叔母もみんな口を揃えて言われました😂
関係ないかな?と思いますよー✨