※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

友達がいなかった過去からくる不安。ママ友との関係が心配です。

これから先ママ友ができたり仲良く出来るのか不安です。
学生の頃にいじめにたくさん会ってきて友達と呼べる友達がひとりもおらず友達と遊んだりもしてこなかったので、いざ
娘が幼稚園行きだしたりした時にママ友と仲良くしたり話せるのか今からでも不安になってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不安です💦
でも親が友達を作りに行くところではないので幼稚園生活に支障がない程度にコミュニケーション取れたらいいかなってくらいに考えてます!

まこ

私も大して親友とか友達って言える人いてないですが、当たり障りない会話さえできればいいと思います。
あまり深入りしすぎると怖いですし。
ママ友トラブルは本当に嫌なので上辺だけで付き合っていくつもりです。

👱🏻‍♀️

変に飾らないで、
ありのままで大丈夫ですよ☺️無理して作ろうと思わなくてもいいと思いますよ✨
子供同士が仲良いと自然とそのママさんとも仲良くなれたりします🥰

幼稚園は子供のためにあるわけで、ママが友達を作る場所ではありません!

運がよければ気の合うママさんと出会えます!