※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻で口の中が気持ち悪い。食べると一時的に楽になるが、すぐ気持ち悪くなる。1人目の時にはなかった。同じ経験の方、対策を教えてください。

いま6週で第二子妊娠中です。
妊娠が発覚した頃から唾液?胃液?の気持ち悪さに悩んでいます…
何か食べてないと口の中が気持ち悪く、飴やグミを食べてる時はまだマシですが食べ終わった後にまた気持ち悪さが。
ご飯食べてもすぐお腹空くし…これが食べづわりなのでしょうか。

とにかく口の中がまずくて気持ち悪いです。

こんな感じの悪阻だった方、何でしのいでましたか?‪( ;ᯅ; )
いい対策ありましたら教えてくださいm(_ _)m
1人目の時はここまでなかったので上の子の面倒見ながら正直しんどい時もあります…‪( ;ᯅ; )

コメント

るる

わかります!😓😓私は氷を永遠と食べ続けるかその時に合った炭酸をこまめに飲む(ゼロカロリー)
仕事中がとにかくきつくて😂その時はミンティアを何個か口に放り込んで、アパレルだったのでこまめに水分とるたんびにミンティアまた食べてを繰り返してました!
口の中をスッキリさせてるとわりとマシだったので!

うに

私もそうでしたーー!なんなら今も続いてます〜
とりあえず歯磨きしまくったり、牛乳飲んだりしてました!いちごとか干し梅とか食べました、、、
でも治らないですよw
仕事してると不思議と忘れられるのでなにか没頭出来るものがあるという方がいいかもです🙂
人それぞれなんで自分に合うもの見つけられるといいですね😛

ままり

私も3人目妊娠中ですが
初期はそんな感じでしたので
お辛い気持ちよく分かります😭💦
口に何も入れておけない仕事中が
1番辛かったですが
私の場合は氷砂糖、ラムネ、ゼリーなどをよく食べてました。
あとゼロカロリーの炭酸水も飲んでましたね😂️👍

ゆき

私も妊娠5ヶ月くらいまで似たような感じで、とにかく食べていないと気持ち悪いという症状でした。
辛いですよね…😭
私はしょっぱいものと、酸味のあるものが食べたくなり、レモンのグミとかポテトとか食べてました!
あとは炭酸で酸味あるドリンク飲むと、ちょっとスッキリしました!

おのママ

2人目食べづわりです😰
キシリトールのガム食べたり、🍋の炭酸飲んだり、牛乳飲んだりしています^ - ^
夕方から特に吐き気があり、お風呂入った後なども吐き気があるので、あまりひどい時は、夕食の準備を旦那さんにお願いすることもあります😰
柑橘類食べると割と落ち着きます(^^)

トトロ

みなさんありがとうございます🥺🥺🥺

酸味のあるものやはり欲しくなりますね!かむかむレモンと飴よく食べてます…今だけと思って頑張ります( °-° )