※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
家族・旦那

旦那と上手くいきません。こそばがりなのはわかってるのですが、何処を…

旦那と上手くいきません。

こそばがりなのはわかってるのですが、何処を触っても手を弾かれたり、軽くですが突き飛ばされたり。

旦那は無口で会話もこちらから話すだけだったり、スキンシップ、コミュニケーションも少ないのでこっちから行ってるのに。
もう心が折れてしまいます。

仕事は平日は息子が起きる前に行って寝てから帰ってくるので、1日家にいるのは日曜日くらい。

話も帰ってきた1時間ほどしか出来ません。

普段もこっちから手をつなぎに行ったり。

旦那が不便しないようになくなりそうなシャンプーや洗剤は必ず旦那が使う前に補充したり、息子と出かける時には
前日から荷物の準備や諸々の用意を整えたり。

先手先手でやっています。

こんなにやっても、どーして弾き飛ばされないといけないんだ。

口数が少ないのも知ってるし。
こそばがりなのも知ってる。

こちらばかりが歩み寄らなければいけないのか。

エッチも手を繋ぐのも会話も。
こちらだけが努力しないといけないのか。

しんどくなってしまいます。

コメント

クララ

それだけアプローチされてるんでしたら、次は引いてみては如何ですか??

男の追いかけたい本能をくすぐるのも大事だと思います

あまり、かまい過ぎるのも良くない気がします💦

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そうですよね💧

    引いてしまったら引いたままになりそうで、勇気が出ない自分がいます💧

    最近、心配事が多くそれで余計に過敏になってしまって💦

    • 2月15日
  • クララ

    クララ

    多分、その気持ちが相手を追い詰めてるのかもしれません

    あーしなきゃ、こーしなきゃ、とあまり思いつめずに
    求め過ぎるのも良くないので

    少し距離をあける練習してみるのは如何でしょうか💦

    • 2月15日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    私が悪いんですよね。

    やってみます

    • 2月15日
  • クララ

    クララ


    そんなご自身を否定するのもよくないです😅
    頑張ってきたご自分を褒めてあげて下さい💕
    私は素敵だと思います
    私なんて何の努力もしてませんもん😅

    分娩台に女置いてきてしまったので、早く取りに行かなきゃいけないくらいですし笑
    そのパワー欲しいです😍

    • 2月15日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    お二人もお子さんを産んで素晴らしいと思います。

    私は2人目不妊、セックスレス、夫婦間のコミュニケーションも上手くいきません。

    周りから見たら、クララさんがおっしゃるように相手を息苦しくしているのかもしれません。

    気分が落ちていて、申し訳ありません。

    ありがとうございました。

    • 2月15日
  • クララ

    クララ

    いえいえ💦
    そう見えるだけで、年末から別居中で離婚寸前ですよ笑

    他所なんてよく見えるもんです!

    上手くいかない時は何やっても上手くいかないと思います
    頑張ってるからこそ、結果が欲しいですよね

    私は落ちるところまで落ちて、ママリでぶつぶつコメントする日々です笑

    お互いに少しでも前に進めたらいいですね💓

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

もう無関心でいた方が楽じゃないですか?
自分磨きして、働いて、自分の時間作れば、旦那とかどうでも良くなると思います。
そしたら向こうから寄ってくるかもしれません😂

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    確かに楽ですね💦
    今は子どもと1日中2人でいるので、幼稚園に行き働いたら外に意識が向くので、それで改善されると思います。

    まだ一年先ですけど💦

    • 2月15日
ママリ

うちの旦那かと思いました😂

子供が生まれてからは更に会話がないです…
わたしもアンパンチーままさんと同じで、なんでも先手先手でやってるつもりですが、感謝の言葉があったこともないし、会話もわたしからしないと皆無です💦

でもなんというか、わたしは旦那のことを嫌いに慣れない部分もあるので、努力してしまって、しんどくなって…を繰り返してます😢
見返り求めると良くないんでしょうけど、少しはなにか、アプローチしてきてほしいですよね、、

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    わかります😭
    旦那の事好きだし、話もしたい。旦那も決して私を嫌いとかじゃない。
    それでも片方だけのアプローチってしんどいですよね💧

    その日の息子の機嫌具合だったり、疲れ具合とかもあって爆発してしまって💦💦

    こーやって話を聞いてもらえてとても嬉しいです😭

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    嫌いじゃないとは思いますが、うちの旦那は好きも嫌いもそういう感情そのものがないような気がしてます💦
    お恥ずかしい話、結婚すると話ではいましたが、最終的なきっかけは子供ができたことだったので、、

    今は生まれたばっかりの息子が可愛くて仕方ないし、1番大事!という気持ちなんですが、旦那のこと(シャンプーとか)気になってしまって、母にもなりきれてない気がして、しんどいです😢

    • 2月15日