※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

里帰り出産で実母と仲悪くなった、喧嘩した方いますか?差し支えなければどんなことが理由でとか教えていただきたいです。

里帰り出産で実母と仲悪くなった、喧嘩した方いますか?差し支えなければどんなことが理由でとか教えていただきたいです。

コメント

ゆいx

うちは、赤子を泣かせるな、乳の出がどうのが毎晩顔あわせるたびに言われ、昔育児はこうだった、現代人は楽し過ぎに、親戚来るたびに顔出せで嫌気差し、ミルク与えようもんならほら見ろ!帝王切開だから虐待だ!が引き金になり里帰り強制終了になり、第二子からは里帰りしませんでした(^_^;)

ミしェる

1人目の時は喧嘩でした。
理由は今と昔の育児の違いや、平気で咳や指を口に突っ込むなど。
殺す気か‼︎と思いました。
泣き出すと乳、乳とうるさいし、抱っこばっかしてると抱き癖がつくやら何やら。いちいち鬱陶しいです。
あと、自分の事を棚に上げて人のことをウダウダ。
電気代やらなんやらうるさいです

mama

うちは程よい距離が大事だなって思いますのでしませんでした
一緒に住むと気を使うし、世話全然してくれないとなんで?ってなるし
ご飯作ってくれるだけでもありがたいですが
家が遠くなければ里帰りはしない方がいいなーって思います

ありあ

普段は仲いいのですが、里帰り出産で34週から4ヶ月くらい実家にいて何回か母がイライラして私に当たってきたので、ほんと嫌なきもちになりました。
家事をほぼ全部母にやってもらっていたのですが、母は週5で勤務していたので、やはり疲れている日もあって、それなのに毎日家事(特に私のご飯)に追われるプレッシャーでイライラしてました。笑 (父は帰宅が遅いので普段なら夜ご飯はゆっくり作れる)
手抜きでもご飯の時間が遅くても文句言わないのに、完璧主義というかやらなきゃいけないという使命感のようなもので、母はストレスが溜まっていたようです😅
私も母に甘えてばっかりで悪かったとは思いますが、家事のやり方が私と違うと感じるので、実家では母に任せようと思っていました。
あとはちょうど更年期もあったと思います😂些細なことで母がイライラするので、会話にも気を使いました。
産後1ヶ月は外出できないので、足りないベビー用品の買い物を頼んだら、お店が遠いとキレられました😂
なのでお願いするときは母の機嫌を伺い、時間があるときでいいからと言っていました。
お互い初めての経験で、責任感に押し潰されていたと思います💦

また里帰り出産の予定ですが、母が今から張り切っているのでちょっと恐いです😂笑

ママ

新生児時期にバニラのアイス舐めさせて私がブチ切れました。少しくらい大丈夫みたいに言われ、自分の数十年前の育児が正しいとゆう感じで今でも全然わかってくれません!