※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ファッション・コスメ

そばかすがある方!どうやって隠していますか?化粧品を使う順番、使って…

そばかすがある方!
どうやって隠していますか?
化粧品を使う順番、使っている種類を詳しく教えて頂けると嬉しいです!
シミそばかすまるけで最近肌荒れもひどくてファンデが浮いて、シミそばかすも隠せず酷い顔です😭😭

コメント

miro

資生堂のスポッツカバーファウンデイション使ってます。
ファンデーションを薄く塗ったあと、スポッツカバーを綿棒でそばかすの上に置きます。この時めっちゃマダラです。
そのまま眉やアイシャドウのメイクをながらちょっと乾かします。
そのあとマダラのスポッツカバーの上からクリーム系のチークをのせてチークごとトントンと馴染ませてます。

ファンデが浮くのは肌の乾燥のせいかもしれません。
私は最近化粧ノリ悪くて化粧水変えたら良くなりました😆

最近はそばかすがあっても肌が綺麗なら良いやと思ってスキンケアを頑張ってます!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

スポッツカバーファンデーション調べてみます♡!
    私はシミそばかすが本当にひどくて、乾燥もひどいし赤みも毛穴も全てのトラブルをかかえています😭💦
    若いうちは適当にしていても何とかなっていたのですが、今はもうどうしようもなくなってしまって、悩んでいます😱💦
    基礎化粧品もずっと無印の安いものでしたが最近一式オルビスにかえましたが改善は見られずです。
    saki様は化粧水何を使っていますか??

• 2月15日
  • miro

miro

めちゃわかります😭
    若いうちは肌の艶もあったので薄化粧でも全然いけたのですが、産後はそばかすのせいで老けて見えるような…子供の散歩や外遊びに付き合ってそばかすがふえたような…
    隠そうとすると厚化粧で私オバハンやん!!?
    私も赤みあります!鼻の周りとか酷いです🤣
    そして最近まで化粧水、乳液無印使ってました!

毛穴ひどいな〜と思ってネットで調べてもとりあえずプチプラのアクアレーベルの青を買ってみました。
    これが私にあってたのか肌の色がワントーン上がって毛穴の開きもかなりマシになりました!
    旦那も気付くレベルで肌が綺麗になったので嬉しいです😆

• 2月15日
  • miro

miro

ちなみにお試しでアクアレーベルの化粧水だけ買ったので、化粧水の後はワセリンだけです(笑)

• 2月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

スポッツカバー調べたですが全体用と部分用がありますが、どちらですか??
    saki様はこのファンデーションをメインではなくコンシーラのように使っているってことですかね?😊💕
    アクアレーベル調べてみす!
    なんかもう何しても無駄な気がして高い化粧品に手を出すのも恐ろしくて…😭💦高いの買ってもどうせ無理なんだろうなって感じです。
    私は20代なのですが絶対に30代に見られています😭💦

• 2月15日
  • miro

miro

部分用使ってます💡
    カウンターで試させて貰ったのですが全体用は部分用より柔らかいです。
    ファンデーションはちふれのリキッドです…あんまり自分だけにお金かけられないので😭

ハトムギ化粧水がプチプラで人気なので迷ったのですがなんとなくアクアレーベルにしました。乾燥が気になるので青のコクのあるしっとりタイプです。
    化粧水がスーっと染み込む感じがして最近化粧水が楽しみです。

私は30代なのですがプレ幼稚園で同じクラスのママさん達が若く見えて😂
    実年齢よりは若くみられたいですよね😫

• 2月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

明日早速薬局へ行ってきます🙂💕

私も幼稚園の年上のママさんたちよりも肌が汚くて本当に萎えおります…。
    綺麗な肌に生まれ変わりたいです😭

• 2月15日
ゆきんこ

かくしてません!
自分で気にするほど周りはそばかす気にならないみたいなので、隠すために厚化粧するよりもスキンケアに力を入れてます。コントロールカラーでくすみや赤みを消して、冬はクリームファンデを薄めに塗ってます。

ポケモン大好き倶楽部♡

隠していないんですね!素晴らしいです♡!
    幼少期からそばかすで悩んでおり、大学生の頃まで日焼け止めも塗らずにテニスをしていなので隠さないとやばいレベルのそばかすです…。
    ただハイレベルすぎて私の化粧技術では隠せず、厚塗りになって肌が汚くて…😭💦
    本当に辛いです…。

• 2月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私も遺伝性のそばかすが幼少期からあってしかも大学までテニス部だったので顔中そばかすですよ😂
    子供の頃のアダ名はチョコチップです😱
    白人さんのそばかすが気にならないのは色白だからだと思うんです!なので美白に力を入れて透明感をキープするだけで汚さが薄れると思います😊

• 2月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

そばかす、テニス部、まったく同じですね!
    チョコチップは辛い😭💦

美白美容液使ってみようかなと思います!
    今は化粧水と保湿クリームだけなのですが、オススメの美白美容液はありますか??

• 2月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

せめて室内部活にしておけば、、、と後悔してます😂

私はなんとなくイプサをライン使いしてます!くすみは取れた気がしますが値段が高いです💦夜だけハイドロキノン使ってた時がありましたが割と良かったです😊

• 2月16日

ポケモン大好き倶楽部♡

本当ですよね😭💦
    日焼け止めも塗っていればもっとましだったのかもしれません😭💦
    イプサ、ハイドロキノン、調べてみます♡♡

• 2月16日

気になりますよね…

私も同じような悩みがあり最近は、

化粧水→美容液→クリーム→日焼け止めジェル→CCクリーム→BBクリーム→クッションファンデ(つけない日もある)

です。

美容液はメラノCC使ってますが、よいと思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

メラノCC調べてみます!
    そばかすプラス肌荒れで肌が汚すぎて辛いです😭💦

• 2月15日

こんばんは☺️

私も学生の頃からずっーと奴らに悩まされています😂💔笑
私は、下地(プリマヴィスタ)→奴らを隠すに必要不可欠のコンシーラー(ザ セム)→クッションファンデ(マキアージュ)→余分なファンデを落とす作業→お粉?(キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー)でベースを仕上げてます🙆

本当シミそばかすはどうにかして隠したくて仕方ないですよね、ましてや日々研究してます笑

ポケモン大好き倶楽部♡

ファンデーションのノリが悪すぎてお粉なんか使ったらやばくなります…ペースメイクを見直したいと思います😭
    そばかす優勢遺伝なので娘にうつらないか不安で仕方ないです💦

• 2月15日

しみは妊娠前にレーザーで消しました!そばかすも授乳が終わったらレーザー予定です😀
上の方も仰っていますが、スキンケアに力いれたらだいぶよくなりましたよ!
隠そうととすればするほど厚化粧になるので、今はとにかく艶出してそこまで隠すメイクはしていないです🤔
隠したい時はザセムのコンシーラーやエスティーローダーのダブルウェア使っていました🙂
今はランコムのUV下地に明るく見せたいところにジバンシーのブルーのコントロールカラー、NARSのクッションファンデ、シャネルのハイライト、コスデコのパウダーです。

ポケモン大好き倶楽部♡

レーザーですか…。
    ちなみにいくらくらいかかりましたか??
    私も消したいけど量が多すぎて金額が怖いです😱💦

• 2月16日