※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式にペプラムのセットアップは適しているでしょうか。ジャケットが一般的ですが、着回しを考えると悩みます。最近入園式に参加した方のジャケットの着用率について教えてください。

幼稚園の入園式ぺプラムのセットアップでいいのかな?

定番はジャケットだと思うけど、買ったとしてその日しか多分着ないし、って思うとペプラムのセットアップは着回しできるし。。

実際、最近入園式出た方に質問です。
ジャケット率多めでした?

コメント

みあり

園の雰囲気とかによると思いますが、うちの園はペプラムのセットアップの方もいましたし、ジレの方やジャケット、ツイードの方と色々な方がいました🥰
定番のジャケットの方の割合が多かったですが他の方も別に浮いてる感じはありませんでした❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    園によりますよね。
    今までネットで調べるにつれてジャケットなのかなって思ってきました。
    ぶなんだろうし。
    ツイードもど定番ってイメージあります!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います。
最近はかちっとした服装よりゆるーい感じの方も多いので気になりません。
それに、みんな我が子しか見てないので他の親の服装なんて気にしないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにみてないですよねー!
    気持ち的に変に浮いたら嫌だなって思ってしまって。
    ゆるーい感じがおおいんですね!
    調べてたらヘアセットしてない人多そうでした!そんな感じにゆるーいのかな?

    • 1月18日
mari

娘が園に在籍していた昨年度まで役員で毎年入卒式出てました☺️

ジャケットの方もいるけど、その中でもペプラムのジャケットだったりAラインだったりブレザーっぽい方もいるし、よほど場違いな格好でなければ浮くことってまずないと思います🤔

さらにそこにワンピースのみの方、ジレ、お着物と色々な方がいるので、特定の服装だけが悪目立ちすることはないと思いました☺️

お受験して入った園だと、保護者はみんな全身ネイビーのスーツやワンピースだったと知り合いは言ってました👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受験して一応入ったのですがネイビーのほうがいいのかな?

    • 1月18日