※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロント
その他の疑問

軽自動車のタント、N-BOX、スペーシア、デイズルークスの燃費って、実際…

軽自動車のタント、N-BOX、スペーシア、デイズルークスの燃費って、実際どのくらいでしょうか?
乗られてる方、ぜひ教えてください(^^)

転職し新しい職場は車通勤になります。
距離は片道7キロ。
高速はほとんど乗りません。

現在車を所有しておらず、中古のデイズルークスのハイウェイスターを購入しました。
が、あとで燃費が悪いというのを知りまして(T_T)
もう買ったので乗るしかないのですが、だいぶ違うんでしょうか・・・・・。

コメント

私の実家が7年前ぐらいのタントカスタムを乗っていて毎日片道10キロ弱を往復していてリッター16キロぐらいです!

• フロント

フロント

ありがとうございます(^^)
    参考になります!
    今日購入したので、納車はまだなのですが。
    2年前のデイズルークスです。同じくらいの燃費はほしいです(T_T)

• 2月15日
りんりん

デイズルークス最近購入したので燃費はよくわかりませんが、私も気になったのですが、結果計算したらデイズルークスの方が元々安いので10年乗ってもデイズルークスの方がお得じゃん!と思って購入決めました!
あとは何よりデイズルークスのデザインが好きで✨
年間走行距離6000キロで計算したので遠出をされるならまたかわると思いますが💦

• りんりん

りんりん

燃費計算はネットに公表されてるみんなの実燃費で計算しました!
    デイズルークスは14とか15くらいだった気がしますが…計算した数字忘れちゃいました💦

• 3月13日
  • フロント

フロント

詳しく、ありがとうございます(^^)
    私もデイズルークスの見た目と、気に入った色で、
    しかも、中古屋さんに伺った当日に入荷したばかりでイチオシと勧められました😚
    で、即決してしまいました(笑)

我が家も年間5000キロくらいです😉
    背中を押してくださって、ありがとうございます(^^)

• 3月14日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!私も昨日入荷したものと言われて、実物見ずに購入しました😂ディーラーの試乗車だったので😅気に入った車が一番ですよね!

他の車ほど遭遇率が高くないのも私的にはいいポイントです!
    しかも購入日同じくらいです✨私は昨日納車でしたので、明日ドライブ行くのが楽しみです🚗

• 3月14日
  • フロント

フロント

ディーラーの試乗車だと、メンテナンスや傷(←無いとは思いますが😙)
    等も、ちゃんとしてくれてる安心感がありますよね😄
    ネットでも、試乗車落ちはオススメと載っていましたよ!
    いい買い物されましたね😍

明日のドライブ、ぜひ楽しんでくださいね!

• 3月15日
りーまま

N BOX乗ってます!
だいたい燃費18kmぐらいです!

• フロント

フロント

N-BOX、燃費いいんですね!
    中古でもN-BOXは高くて、諦めました(T_T)
    こんなに高いなら、新車にしようかと迷うほどで。

• 2月15日
なち

13年前の走行距離14万キロのタント乗ってますが、燃費リッター17キロくらいです!
片道6kmほどの通勤を週5日、その他色々乗り回したりしますがメモリ1から満タンにすると4600円ほどで1ヶ月半前後乗り回せてます🙆‍♀️✨

• フロント

フロント

凄すぎます!!
    タントは近い人が乗っているので候補にはならなかったのですが、良い車ですね(^^)
    私も、乗れるだけ乗りたいです!それだけ乗ると愛着ありますね\(^o^)/

• 2月15日
  • なち

なち

旦那が昔から乗ってるやつを、初心者で免許取り立ての私が乗り回してます😂😂w
    ゴム系などをちゃんとメンテナンスすれば、全然長く乗れますよ✨
    広々してますし😚

• 2月15日
YJM

平成28年車のタントカスタム乗ってますが、職場まで片道14kmで燃費は17キロくらいです!

冬は雪道などでもう少し下がります(笑)

• フロント

フロント

やはり、燃費いいですよね〜
    やはり人気なのは、タント、N-BOX多いですよね!個人的にはスペーシアもいいなと思ってましたが、中古ではあまり数多く出ていないみたいでした!
    中古屋さんで初めてデイズルークスを見て、希望の機能とお値段も少し抑えめでしたので決めたのですが、やはり乗ってる人は少なそうな印象です😂

• 2月16日
  • YJM

YJM

燃費の良さにはやはり新しい車だなって思いました(笑)

• 2月16日
  • フロント

フロント

年式だけですと、同じ28年式なので、期待したいと思います😙

• 2月16日