※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
子育て・グッズ

リビングにおもちゃを置いている方へ。おもちゃやブロックの収納方法についてアドバイスをお願いします。

リビングにおもちゃを置いている方に聴きたいです。
キッズスペースがリビングで、リビングの一角におもちゃを置いています。おむつも同じ一角に1日分置いてます。
小さいおもちゃは蓋つき収納ボックスに入れてありますが、ブロックなどは入らずボックスの横に置いてあります。片付けるのですが、入り切らないブロックがごちゃごちゃしているように見えます。
皆さんはどうやって収納したり、すっきり見えるように工夫していますか?

コメント

ママリ

写真のようなリビング収納をおもちゃ収納にしています。
絵本も大きめのおもちゃもリビングにあるおもちゃは全てこの中です⭐️
オムツもこの中です😊

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

遅くなってしまってすみません。コメントありがとうございます☺️
    おしゃれな棚ですね✨色々入りそうで気になりました😊
    こういう棚欲しかったので、ちょっと探してみます!

• 2月18日
ちぃ

カラーボックスに入る程度までしか用意しません。
入らない分は処分か他の部屋へ。

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

遅くなってしまってすみません。コメントありがとうございます。
    キレイを保つためにはそれが良いですよね☺️使ってなさそうなおもちゃを別の部屋に片付けても、翌日にはリビングに戻ってきてるので諦めてしまいました😰

• 2月18日
りんご

ニトリのカラーボックス幅広のものを横置きにして、スペースを仕切っています。

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

遅くなってしまってすみません。コメントありがとうございます!
    カラーボックスで仕切るのもありですね☺️ニトリのカラーボックスでリビングにあうもの見てみます✨

• 2月18日