※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

テープライターをお持ちの方へ 保育園準備でお名前スタンプ購入を考えています。サイズや使い分け方、優先項目について教えてください。

テープライターをお持ちの方に質問です!

保育園の準備に、『お名前スタンプ』も購入しましたか?

ピータッチキューブを持っていますが、保育園準備でお名前スタンプの購入も考えてます。

オムツなどの消耗品にスタンプを考えてますが、楽天で探そうと思ったら、思いの外出てきて💦
どれを買って良いか絞れません💦

テープライターとお名前スタンプを使い分けてる方は、お名前スタンプのサイズは何が必要か、何に使ってるかも教えていただけると助かります!

また、お名前スタンプを探す際に優先した項目?はなんですか?
(サイズ・数・マークの種類など)

コメント

mnt

私もピータッチ持ってます!
ですが保育園の入園の時に
名前スタンプ買いました!
色々なサイズがあって3000円しないくらいのやつだったと思います!

名前スタンプは
おむつ、ビニール袋(保育園で必要だった)、お帳面、その他もろもろ活躍しました!
ビニール等は何回も買い換えるしピータッチのテープは勿体無いので、100均の名前テープ?白い長方形の小さなテープを買ってそれにスタンプおしてました!

  • mnt

    mnt

    こんな感じのやつです!

    • 2月16日
  • トトロ

    トトロ

    やっぱりいろんなサイズのスタンプが必要ですか?

    油性のインク内蔵型のスタンプ1個じゃ足りないですかね?
    小さいスタンプとかも使いますか?

    • 2月16日
  • mnt

    mnt

    おむつにハンコするなら
    確かに油性インク内蔵の方が楽ですが、私は色んなサイズ使いました😭

    0歳児から保育園入れていたのでオムツの消費考えると
    インク途中で買い替えが必要になるかと思います💦

    • 2月16日
  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます!
    入園は7月なのでまだ先ですが、入園説明会でハンコ欲しいなーと思ったのはオムツだけだったので💦
    インクは追加購入する予定です!

    逆にピータッチでお名前作ったのはありますか?
    何に使いましたか?

    色々質問すみません💦

    • 2月16日
  • mnt

    mnt

    ピータッチはコップ、水筒、文房具、給食セットくらいしか使ってないです😭

    保育園の間はずっと使うだろうな
    ってものはピータッチにしました!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

我が家はお名前シールとお名前スタンプ買いました。
お名前シールが年長になる前にサイズによってはなくなったので、ラベルライターを買いました。

私はお名前スタンプはスタンプのみのものにしました。
箱が無い方が安いしから。
スタンプ台は消耗品なので、自分で好きなの買いました。
スタンプ収納は百均の仕切りケース。
スタンプ台はステイズオンのジェットブラックです。