※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶひママ
お出かけ

二人以上お子さんがいらっしゃる方に質問です。下の子の1ヶ月検診が終…

二人以上お子さんがいらっしゃる方に質問です。

下の子の1ヶ月検診が終わり次第、里帰りから自宅へ戻ります。
主人が交代勤務のため買い物や上の子の保育園の送迎などは自分で行くしかないのですが、一人目の時は産後体調が悪くて2ヶ月まで実家に世話になっていたので、スーパーなども2ヶ月から連れていきました。
1ヶ月だと、産院とかでは外気浴から慣らしてと言われますし、その方が良いんだろうとは思っていますが、それじゃ生活できず(^^;
宅配やネットスーパーなどは自分で選べないのが何だか不安で(^^;

上の子の送迎や買い物などに、下の子を連れていくのはやむを得ないと思うのですが、皆さんはどうしていますか?

コメント

deleted user

下の子が1ヶ月から雨の日以外は毎日支援センター連れてってましたよ!自転車で10分です。その頃にはもう普通に買い物行ったり色々動いてました。

  • ぶひママ

    ぶひママ

    回答ありがとうございます!

    すごい行動力ですね‼
    私車なのに、色々とためらってしまって(^^;

    買い物なども長引かない程度に連れていこうと思います(^^)

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子をとにかく遊ばせてあげたかったのと子供達と家にいるとイライラしちゃうので支援センターに息抜きに行ってました^_^;

    • 5月20日
  • ぶひママ

    ぶひママ

    家の中ばかりだと、ママも子どももストレス溜まりますもんね(>_<)
    上の子に我慢ばかりもさせれないし、我慢できない年齢だと尚更…

    私も無理ない程度に出掛けようかと思います(^^)

    • 5月20日
ちーちゃん

私は里帰りせず、そのまま自宅に戻りました^ ^
下の子は生後14日目から、上の子の送迎と買い物に連れていっています。
ネットスーパーで生後1ヶ月まで乗り切る予定だったんですが、注文するのが面倒になって…笑
2ヶ月頃までは、なるべく短時間で、買い溜めしてました^ ^
もう3ヶ月になりましたが、まだ一度も病気せずです。

  • ぶひママ

    ぶひママ

    回答ありがとうございます(^^)

    里帰りなしとはスゴいですね‼
    私はついつい、実家の母に甘えてしまって(>_<)

    短時間の外出なら大丈夫そうですね(^^)
    買い溜めして、回数少な目に行ってみようと思います‼

    ちなみに聞きたいのですが、お子さんは二人とも連れていかれましたか?

    • 5月20日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    里帰りはしませんでしたが、自宅でゴロゴロしまくりました^ ^笑
    買い物はなるべく下の子だけの時に行ってましたよ^ ^
    育休中なので、上の子が保育園のうちに^ ^
    二人とも連れて行くこともありますが、短時間でパパっとは帰らせてもらえなくなることがほとんどです( ; ; )笑

    • 5月20日
  • ぶひママ

    ぶひママ

    私も二人連れて行ったら、買い物自体が成立しなそうな気がします(^^;

    上の子のいない昼間にでも行ってみます‼

    ありがとうございました✨

    • 5月20日
“叶”mama

買うものを決めて、ささっと買い物を済ませるようにしてました。

  • ぶひママ

    ぶひママ

    回答ありがとうございます(^^)

    やはり短時間で済ますのが良さそうですね!
    ささっと買い物できるように、メモって行ってみます(^^)

    • 5月20日