※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で1~3歩歩くようになりましたが、まだ数日に1回程度です。一日に何回も歩けるようになるまでどれくらいかかるでしょうか?6ヶ月から立ち始め、アンパンマンの返信ウォーカーで歩いています。

最近8ヶ月になった息子が
ちょくちょく1~3歩歩くようになりました!
が、数日に1回くらいです🙄
この状況からどのくらいで一日に何回も
歩けるようになりましたか?
6ヶ月から1人数分立ち始めてます!
どうやった!歩くのに興味もつかな?
アンパンマンの返信ウォーカー(手押し車)
では、テクテク歩いてます!

コメント

ぴよタ

同じく6ヶ月で立って、8ヶ月くらいで家の中少し歩くようになってでした!
外で靴デビューさせて歩かせたのは10ヶ月3日前でした。
靴履かせて外で完全に歩くようになったのは11ヶ月ぴったりくらいです!
でも歩くの遅いし基本的にはまだベビーカーです^_^

ひよこ

8ヶ月ならまだまだゆっくりでいいと思いますよ〜!
うちは1歳2ヶ月で2.3歩歩くようになって1歳4ヶ月でハイハイではなくほとんど歩くようになりました!

ママリ

手押し車で歩いたりしてるのなら、別に焦ることないと思いますよー!
歩きたい時に歩いてハイハイしたい時にハイハイしてーで良いと思います😁