※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

家族全員が病気で大変な状況。来月の仕事復帰に不安があり、心が折れそう。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

※批判的な言葉は控えていただきたいです※

すみません心折れてきて愚痴というか弱音です。
先月末からの我が家の病歴です…
呪われてるのかっていうくらいです。
家族内ではほとんど症状が違います。

来月から仕事復帰するのですが、
こんなんで働けるのでしょうか?
専門職なので事前に勉強もしたいのに😞

1/21私喉風邪、声が出なくなってくる
1/22、23 私40℃熱。死にそう。旦那は夜勤でおらず。
その後風邪3週間長引く
1/25下の子39.0℃鼻風邪
1/30上の子アデノウイルス感染
2/5 上の子登園許可
2/7下の子39.0℃鼻風邪
2/8上の子ドロドロの目やに
2/9上の子片道1時間の休日当番医を受診、目薬貰う
2/10 私 再度熱発、喉の痛み
2/11上の子38.5℃
2/12下の子38.5℃
2/12旦那も熱を出し仕事を休む
2/12私 風邪の治りが悪すぎるため3日間の点滴に通う
2/14夕方 上の子保育園から帰ると40.0℃、咳をしすぎて3度吐く
2/15昼まで熱はない。アデノウイルスとの診断。
18時40.2℃、咳で吐く。

がっしり私の腕をホールドして顔に向けてゲホゲホ咳をする息子。しかも時々吐くから怖い。けど離れられない。
母親って大変ですよね。
なんかもうほんと、逃げたいです😂

コメント

チャビ

ひゃーこれは大変ですね😱母親は本当に大変です😭自分が病気になるのが1番しんどいですよね💦頑張ってくださいとしか言えませんが…頑張ってください😭✨

  • mi

    mi

    頑張るしかないですよね😭
    私も今週始めまで体調悪かったのですが 点滴、神!と思いました🥺
    でも明日から生理の予感。またひと波来そうです(笑)

    今日は母に甘えて来てもらいました。
    看病がんばります…。

    • 2月15日
  • チャビ

    チャビ

    これに生理はつらいですね😭甘えれる人がいるなら、存分に甘えましょう!家事もさぼりましょう!

    • 2月15日