※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

毎日生後4ヶ月の娘を笑かそうと試行錯誤しています!うちの子はこんなんしたら笑ったよって言うのがあれば教えてください!

毎日生後4ヶ月の娘を笑かそうと試行錯誤しています!
うちの子はこんなんしたら笑ったよって言うのがあれば教えてください!

コメント

さち

その努力に感動します!!
毎日お疲れ様です(^ ^)
うちの子はその時期は寝てばかりだったので、絵本読むと喜んでた気がします!

• さくら

さくら

絵本はまだ早いと思って読んでなかったです!
    めちゃめちゃ感情込めて読んだら喜んでくれるかもしれないですね🤭
    試してみます!ありがとうございます!

• 2月16日
らすかる

うちの子はあごのらいんをコチョコチョコチョ〜って走ったらニコぉーって笑います( ꈍᴗꈍ)

• さくら

さくら

うちの子顔を触られるの嫌がるんですが、こちょこちょ〜って言いながら顎を触ってみたらめっちゃ笑ってくれました🥺
    ありがとうございます!

• 2月16日
ぼのぼの

そのあたりの時期は、タオル等で顔に風を送ると楽しそうに笑ってました😃

• さくら

さくら

風攻撃はまだ試したこと無かったです!!
    やってみます🤭ありがとうございます✨

• 2月16日
ありんこ

うちの娘は低い声で「ニッ」って発音しつつ笑うと声だして笑います☺️
最近はいないいないばぁのばぁのとこでそれやると爆笑するようになりました。

それを見てた旦那が「そんなんで笑うとかテレビ見るようになったらつまらない芸人のネタでも笑いそうだなぁ」と言っております😅

• さくら

さくら

めちゃ可愛いですね〜!!赤ちゃんって何気ないことで笑ってくれますよね(笑)
    うちの子も試してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月16日

その頃は布製の鈴入りおもちゃがお気に入りで、顔の左右でりんりん鳴らすだけでも喜んでました!
覚えてる中で大爆笑したのは、そのおもちゃをお腹らへんからトントントンとバウンドさせながら顔に近付けて口の中にインからのポーン!と取り出すというのがハマってました!トントントン、ガブッ、ポーン!って感じです!
説明下手ですみません😂

• さくら

さくら

文章読んだだけで、私も笑っちゃいました(笑)
    手でそのように遊んでいましたが、おもちゃ使ってみます!ありがとうございます😊

• 2月16日
ふーこ

その頃は、目を合わせて、変顔しながらいろいろな声を出すと爆笑してました🤣

• さくら

さくら

私も色んな声で遊んでたんですが、無理しすぎて喉痛くなっちゃいました🤣笑
    回答ありがとうございます!

• 2月16日
おたふくなんてん

べべべべべー🤪

で初めて笑いましたー😍
バビブベボの中ではうちは『ベ』がダントツで爆笑しました

• さくら

さくら

今試してみたら眉間にシワをよせて、めっちゃ怪訝な顔で見られました(笑)
    どの音がうちの子にハマるのか試してみます〜!
    ありがとうございます✨

• 2月16日
みー

〇〇ちゃん可愛いねー😆って笑顔で近付いたら笑ってくれます😊
あとお腹こちょこちょしたり脇を持って足をちょっとだけ付けたらぴょんぴょんするので支えながらぴょんさせたりしてもすごく笑います😄

• さくら

さくら

最後のん歩く練習にもなりそうですね!!やったことなかったので試してみます🤭
    ありがとうございます✨

• 2月16日
natty

娘は、いないいない~って言った後に『ばぁっ』と時間差で勢いよく言うとケタケタ声だして笑います(^^)あと、お笑い芸人の三時のヒロインがやってる『あっはーん』を主人がやるとキャーって笑いますよ✨最近は鏡で自分を見てニヤニヤしてます(笑)

• さくら

さくら

うちの子も鏡大好きです🤭
    いないいないばあは意外とやってなかったので試してみます!ありがとうございます✨

• 2月16日
きのこ

パプリカを全力で踊る
こけたふりを大袈裟にする
唇をぷるぷるぷる〜ってすると大爆笑でした!

• さくら

さくら

こけたふり!!!めっちゃ体はってますね🤣🤣
    やってみます!ありがとうございます✨

• 2月16日
りんごん

うちの子は大きな栗の木下で〜を歌うと笑ってくれるし泣いてても泣き止みます!
後はガーゼハンカチを顔になぞったり、鏡の前で揺らしながら鏡に近づいたり、高い高いしたりしたら笑ってくれます😆

• さくら

さくら

鏡はうちの子も大好きです!!
    童謡は弱いので勉強します(笑)
    ありがとうございます✨

• 2月16日
ちゃんちー

いないいないばぁでニヤリと笑うようになりました😏
高い高いも好きみたいです😀
あと、3歳のお兄ちゃんの動きが面白いらしく、いつも見て爆笑してます🤣

• さくら

さくら

月齢同じですね!上の子がいたらまた違うんだろーなぁ🤭
    いないいないばあ試してみます!ありがとうございます✨

• 2月16日
栞里

うちも4ヶ月です😊
いないいないばぁは鉄板で、あとは子供のおなかに口をあてて息はいたり、寝かせた状態で顔の真上の高いところから手をあげさげしたり、高いところから覗く感じでバァ!て言ったり、口でパッて言うとキャッキャ笑ってます!
1番はタッチさせると終始にっこにこです🤣

• さくら

さくら

うちの子とツボが似てるかもしれないです🤭
    いないいないばあとタッチはまだしてなかったのでやってみます!
    ありがとうございます✨

• 2月16日