※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の子供にはハンバーグやスパゲッティなど柔らかい食べ物が適しています。歯の生え方によって食べられるものが異なります。生物はまだ早いです。

一歳半くらいのお子さんの食べられる物を教えてください💡
それと、個人差あると思いますが、歯の生えてる状況もお聞きしたいです!

夏頃に旅行に行こうと思っています!💡
その頃にはうちの子供も一歳半〜くらいなのですが、宿泊所の食事が限られており、子供はお子様プレートのようなものしかありませんでした💦
ハンバーグ、ミートソーススパゲッティ、ポテトサラダ、フライドポテト、エビフライ、その他揚げ物、ミニデザートみたいな感じでした💡
上記のメニュー、1歳半の子供は食べられますか?😓
歯のはえ具合にもよると思いますが。。

ちなみに、あと数日で一歳1ヶ月になりますが、上前歯4本、下前歯3本しかまだ生えていません😂
ご飯は普通の大人と同じものをほぼ食べていますが、揚げ物などは衣を剥がして中身だけ、ハンバーグは硬いと噛めないので出します🥺💦

ちなみに、生物(お寿司など)はいつ頃から上げていいのでしょうか?一歳のうちはまだ早いですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生物は最低でも3歳
過ぎてからだと思います

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!気長にその時を待ちます😊
    コメントありがとうございました!

• 2月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

1歳半なら刺激物、生物以外は大体あげてました(^^)
お寿司屋さんの子以外は1歳代で生物は聞いたことないです💦
概ね3歳代でよく聞きます。

• ママリ

ママリ

その頃なら、アレルギーとかなければ大体の物はあげても大丈夫ですよね✨
    お寿司屋さんの子は1歳でも生物食べる子もいるんですね!💡べつに急いでる訳ではないし、気長に待ちます✨
    ありがとうございました!

• 2月15日
🐨

ミートソースやポテト、揚げ物は頻繁にではないですが、あげてますよ★生物はまだあげれないです!歯は今、16本あります😀

• ママリ

ママリ

揚げ物とかも頻繁、大量でなければ普通にあげて大丈夫ですよね✨
    一歳半で16本くらいなんですね!参考になります🥺
    うちの息子、2ヶ月前に新しいのが生えて、それ以降2ヶ月間まったく次の歯が生えて来ないので心配してるのですが、上下4本の次はどこから生えてきましたか?💦前側から奥に向かって順に生えてくるのでしょうか?😓
    バンバン生えると思ってたのですが、2ヶ月空いても生えてくる気配なくて気になってます😭😭

• 2月15日
  • 🐨

🐨

返信遅くなりました😢
    前歯から順に奥歯に向かって生えてきましたよ😁
    友達の同級生の子は歯はそこまではえてませんが、なんでもしっかり食べれてます😊
    歯茎でしっかり噛んでるみたいです★

• 2月20日