※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri.sakura
妊娠・出産

妊娠の可能性について、妊娠検査薬でうっすら線が見えた場合、線が濃くなることもあるので、期待しても良いですか?

はじめまして!妊活始めたばかりの32才主婦です。恥ずかしながら先月まで基礎体温の計り方も知らなかったのですが、4月から基礎体温をつけ始めました。

3月末までストレスの多い夜勤のある仕事をしていたので、毎回生理予定日がズレて、ちゃんとした排卵日が分かりにくいですが、毎月生理は来ています。

前々回生理は6日から、前回4月は14日から、、今月20日現在生理はまだ来ていません。

基礎体温をつけていると、5月9日に体温が急上昇し36.5℃前後だったのが37℃越え、それ以降今日現在まで高温期が続いています。今朝も37.12℃。

生理不順で排卵日が予測がつかなかったのと、夫の体調不良でタイミング取れなくて、高温期に入った9日の翌日、10日の夜にタイミング取りました。

ぐっと下がる時期もなかったのですが、9日明らかに上がりました。いつが排卵だったのか、分からないまま高温期に入り、現在まで。今日で高温期11日目でずっと37℃前後です。

今までと明らかに違うのは、体がずっと熱くてポカポカしていること、18日下腹部の痛みがあったのに、生理がなく、今は痛みがない。眠気がすごい。胸のはりは10日続いています。

生理が先月は14日だったので、今月14日から数えると今日で6日目。

高温期11日目。

妊娠検査薬を使うのはまだ早いですが、気になって試すと

かなりうっすらですが、線が見えました。

今まで何回か同じ妊娠検査薬を使ったことありましたが、うっすらも線が見えたことなかったので、蒸発線かもしれませんが期待してしまいます(*_*)

妊娠の可能性は低いでしょうか?

うっすらの線がだんだん濃くなった人はいますか?

コメント

アボカドサラダ

私そうですよ( ̄▽ ̄)数日おきにしたらはっきりと濃くなっていったのわかります🎵

• yuri.sakura

yuri.sakura

早速回答いただきありがとうございます(>_<)1日置きでもはっきり分かるのでしょうか?昨日検査薬使ったら見えかけて消えたので、気になって(苦笑)今日もしたら、今日はうっすらですが、線が見え消えなかったので。毎日使うのは経費の無駄で勇気がないですが(笑)毎日したくなってしまいますね‼💦💦ありがとうございます‼✨

• 5月20日

yuri.sakura

質問と関係ないですが、友達にさー!ってニックネームのこがいて、一瞬、え?!さーちゃん?ってびっくりしました‼すみません、余談でした。

• 5月20日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

調べたことあって、それによれば妊娠したら出るホルモンがあって、尿の中のそのホルモンに反応して検査薬って線がでるんですね。
    でも、そのホルモンは1日とかそこらで急に増えるものではなく、何日もかけてどんどん増えてくるんですよ🎵

気になりますけどね🎵私もやったので 笑
    その時も全く変わらず、本当に2日おきでなんとなーく濃くなった?くらいでした 笑

そうなんですね!(◎_◎;)さー!って誰もいないかなぁと思ってネームつけたんですよ 笑

• 5月20日

yuri.sakura

優しい言葉本当にありがとうございます😭✨✨
    やっぱり1日置きは、早すぎますね(苦笑)3日後、試してみます‼
    本当は生理が来なければ来月入るくらいに妊娠検査薬試そうかって思うのですが、、今仕事を始めたくて求職中で、面接前には知りたくて💦👶いたら断らなきゃなって悩んでいて、出来ていたらもちろん嬉しいですが、仕事探し止めなきゃなので、余計に早く知りたくて。でも化学流産もあるんですね。気にせず探すべきか悩みます💫

さーー!さんに続けるようp(^-^)q👶✨💕さー!さんてネーム聞いたら忘れないインパクトありますね✨

• 5月20日
みなつん。

同じでした!30秒後位本当にその位にうっすら出てきました!
何時間後とかだと駄目みたいと聞いた事ありますが…
すぐに出たなら病院の先生曰わく、最近の検査薬は正確だからうっすらでも出たら化学的流産の可能性疑えませんが、妊娠はしているとの事でした。
うっすらでも検査薬が反応し私自身びっくりして直ぐに病院に行きましたが4月29日の当日ではもちろんエコーには何も写らず、約二週間後の5月12日に胎嚢が確認でき昨日心拍が確認できました!
ちゃんと妊娠出来ているといいですね♪

yuri.sakura

丁寧な回答ありがとうございます‼実体験からの言葉とても参考になります‼
    数分は経過していましたが、うっすらうっすら線は見えていました。ただ妊娠したいって気持ちが幻覚を見せてるのかも?って何回も見直しました💦💦

化学流産?って言葉しか聞いたことないですが、調べてみます‼妊娠しかけて、妊娠超初期で流産ってなっても生理と思いそうですね、、
    あと3日で生理予定日1週間過ぎるので3日経っても生理が来なければ再度試してみます‼

本当に妊娠していて欲しいです(>_<)

ありがとうございます‼✨

• 5月20日
cnm☺︎

初めまして◡̈

検査薬のメーカーは違いますが、わたしも初めはうっっすらでした!
気になって気になって 生理予定日当日から毎日検査薬してましたよ(笑)💦
5日後くらいにはクッキリ陽性がでるようになりました♡

生理予定日当日のもの貼ります乁( ˙ω˙ 乁)📷

からし

初めまして。
見かけたのでコメントしました。
私は前周期、画像のような結果が出たあと、リセットしてしまいました。蒸発線だったのかぁ〜〜とため息が出ましたが、化学流産だったのかな?とも思いました。
(因みにこの結果が出る前日にも同じものでやった際、少し薄くですが蒸発線のようなものが出ました。)
この検査薬は蒸発線出やすいのかな?なんて無知ながらも思っていました。笑
妊娠されてるといいですね!