※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の上の子と1歳半の下の子がいて、抱っこ紐が限界。上の子は歩けるが歩かない。ベビーカーで移動中に上の子が乗りたがると困る。ボードを検討中。

3歳5ヶ月の娘と1歳半の娘がいます。
下も大きくなり重いのでそろそろ抱っこ紐が限界です。またしっかりと歩けるようにもなってるので抱っこ紐を大人しくされることもあまりなくなってきました。
背もあるので頭が邪魔でお財布の手元が見えないなど、色々と不便も出てきました。

自転車はまだデビューしていないので、普段はベビーカーのみで行動しています。

普段上の子が抱っこや歩けないというと、2人をベビーカーに乗せて移動することがありますが
下の子が寝るとベビーカーに寝かせるので、そのタイミングで上の子がベビーカー乗りたいというと困ります。
上の子を抱っこしたり、おろしたりしてなんとか家に着く感じです。
遊ぶ時はかなり走り回っているし体力はある方だと思うので、もっと歩けそうだなと思う日もあるのですが歩いてくれません。
3歳5ヶ月だとまだあまり歩かないですか?
甘えたりわがままを言ってるようにも感じます。
ベビーカーにつけるボードみたいなものを買おうかとも悩んでいます。みなさんどうされてますか?

コメント

3歳5ヶ月だともうバリバリ歩きますよ!甘えかもしれないですね‥
私は2人乗り買っていますが使わず終わってます笑

• もと

もと

そうですよね。本当に大変な状況の時もお願い歩いてほしいと伝えているのに抱っこ、ベビーカーと言って泣きます。下の子にやきもち焼いているようにも見えます。先日そのことでも怒ってしまい色々悩みます。

• 2月15日

まさに上が3歳5ヶ月ですが、ベビーカーなければ歩きます☺︎
ベビーカーあると乗りたがることはあります。
下の子が1歳5ヶ月で抱っこ紐が多いですが、下の子抱っこ紐してるときは抱っこしてとも言いません⑅︎◡̈︎*
上の子と2人で出かけると甘えて抱っこ抱っこですが😂

• もと

もと

年齢差同じくらいですね☆少し前までは状況を分かってよく歩いてくれたりお姉ちゃんになったなと思ったのですが、最近4月からの幼稚園の慣らし保育、プレ的なのに通い出してたからストレスを溜めてるように見えます。わがままも甘えもひどくなったように感じます。上の子が協力的じゃないと色々大変なシチュエーションもありお買い物で行くのさえ億劫になり始めました。

• 2月15日
☆★

2人乗りベビーカーが壊れてしまって、

2人でゴー

と言う、1人は、立ったり座ったり出来る2人乗りベビーカーを買って今はそれを使っています。

• ☆★

☆★

これ乗ってます🌸😁

• 2月15日
  • もと

もと

ありがとうございます。上の子は甘えてわがまま言ってると思うので、他の子はもっと歩けるよ!頑張ってよ!とか困った時は怒ったりしてしまうのですが、やはりこういうのを買って対処すべきでしょうか。悩みます。

• 2月15日
  • ☆★

☆★

朝や夕方の疲れた時は自分から乗ったりしますし、歩ける時は 自分で歩くー!と言うので1人で歩かせています。

私自身、2人乗りベビーカーで手を痛めてしまったので、抱っこ紐は無理なのですが、このベビーカー2万位と安く買えるのであると便利かとは思います🌸😁

• 2月15日
  • もと

もと

エアバギーココを使ってます。サイズ感的におっきいなぁと思ってしまったりしますか?都会に住んでいて比較的お店は狭いところが多くそういう理由もあり買うのに悩んでいます。使用感なんとなくでも教えてもらえると嬉しいです。

• 2月15日
  • ☆★

☆★

エアバギーココは大きめのベビーカーですか❓

2人でゴーは、サイズは以前使っていた2人乗りよりは長くて大きいですが、幅は普通のベビーカーと変わらないので普通に小さい改札も通れます。

長さがあるのでターンする時にぶつかって、曲がりにくかったり多少ありますが、普通に使えています。

• 2月15日
  • もと

もと

教えて頂きありがとうございます☆検討してみます☆助かりました☆

• 2月15日
☆なつごん☆

息子は2歳半頃からめっちゃ歩きます。
どこ行くにも大抵歩けるので、ディズニーもベビーカーなしなくらいでした😂

子どもにもよると思うので乗ってもいいとは思いますが、ベビーカーの耐荷重は大丈夫ですか?
多分3歳くらいまでという想定で作られていると思います。
友達のベビーカーは、3歳の子供乗せていたら壊れたみたいで、、、

まだ2ヶ月の息子がいる我が家は、上の子→徒歩、下の子→抱っこ、ベビーカー→荷物置きになってます😅

• もと

もと

すごいですね、ほんとうらやましいです。下の子にやきもちをやいてるのか、甘えがひどいです。今もってるベビーカーは1人の利用なので正直2人乗せたら厳しいです。二人乗り用も検討してますが、それ以前に上の子にはもっとしっかりしてほしいという気持ちが強いです。私も他の子に比べて歩かなかったり、甘えたりわがままな上の子にイライラしてしまい怒る自分も嫌になりそなので、二人乗り買うのがストレスなくお互い過ごせるのか、色々考えます。
    ご回答ありがとうございました😊

• 2月16日