※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
家事・料理

おうちコープ頼んでる方にお聞きします。父が夕飯を我が家で食べる機会…

おうちコープ頼んでる方にお聞きします。
父が夕飯を我が家で食べる機会があって、おうちコープで頼んだ食材とらくうまミールキットのおかずを何品か出したら、「味付けが濃い。これずっと食べてたら高血圧になる」と言われました。
もともと実家が味付け薄めなのですが、主人や息子はおうちコープのおかずだとよく食べてくれるので頼んでるんですが、味付け濃いと思ったことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は逆に実家が濃い味なので、物足りないなーって思ってました!人によりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

そうなんですね!
    全体的に濃いめな味付けなのかと思ってました。
    でもお野菜も多くとれるしいいですよね✨

• 2月15日
ママ🧸

おうちコープは分からないですが利用してるコープのミールキット、1度試したらしっかりめの味付けでびっくりしました😵💦外食の味みたいな感じで( ˟_˟ )
そこからはミールキット買ってません(>_<)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってごめんなさい🙏
    コープのお店にもミールキットが置いてあるということですか?
    たしかにしっかりめで外食のような味付けですよね。
    ちょっと子どもにこれはどうだろうと思ってしまいますね😅

• 2月21日
1姫1王子

コープのミールキットは濃いと思います。
なのでうちはタレを少なめに入れるか、ほかの食材を追加してちょうどいい感じです。
確か、ほかの食材を追加できるように多めに調味料入れてますって書いてあった気がします。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってごめんなさい🙏
    そうですね、たしかにそう書いてあったかも!と思い出しました。ついてくる食材も少し少ない?と思うときがあるので、足したり、ほかの野菜を入れたりして味の調整をしたいも思います💡

• 2月21日