※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

エネファームのリース契約で床暖房を外された。証拠がなく困っています。

こどものことじゃなくてごめんなさい

先日家を契約した時に一緒にエネファームのリース契約(床暖付き)をオススメされました。
しかし、高いので断ったのですが
3度ぐらいにわけて値下げをしてきて
最終、だいぶ安い値段を言ってきたので
それじゃあということでリース契約しました。
この時点で床暖の話はありませんでしたが
当初の説明通り
ついてるものだと思っていました。
しかし、実際家を建てるとなった時に
床暖を外されていることに気付きました…

安い値段を言ってきていたのは
床暖を外していたからだそうです。
そんな説明受けてないのに。

はじめにエネファームするなら床暖は必須と
担当さんに言っていたのに
裏切られた気分です。

証拠がないしどうしようもないのでしょうか。

コメント

ママリ

私なら担当さんを問い詰めます!
エネファームするなら床暖は必須と言いましたよね?って言ってみて聞いてないって言われたらじゃぁエネファームいらないです。って言っちゃうかもです。

我が家も家を建てましたがしっかり言わないと後悔すると思います…😭

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    追記に書いたのでよければ見てください😭

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    補足よみました!
    その感じだと上司と相談されてるんじゃないでしょうか??🤔
    良い方に進めばいいですね👏🏻💓
    担当さんと揉めるの嫌ですよね…気分も悪くなるし…🤔
    私も担当さんに、あなたからしたら、私達はただの客で仕事の1つかもしれませんが私達はこの家の為に3000万近くの借金をして、この家の為に一生働くのですよ?自分が納得できない家の為に借金するのは嫌なのですがそこまで考えてくださっていますか?😊って言ったことあります。笑笑

    • 2月16日
ママリコ

クーリングオフ出来ないんですか??
口約束とはいえ大きな買い物だし後々不満が残るので今のうちに言っておいたほうが良いと思いますよ

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます。
    クーリングオフは期間がきれていました。
    契約書を見返したところ
    故意に事実が伝えられてない場合
    契約解除可能ともありましたが故意じゃないと言われればそこまでだしどうなるのだろう…といった感じです。

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

現場はどこまで進んでますか?

床を張る前なら基礎か壁をはつって配管して施工できます。

営業担当者にしっかり言った方がいいです。
こちらに証拠が何も残っていないなら、あちらが説明してきた記録もないですよね?

もっと粘って良いと思います!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます。
    着工して、今エネファームの設置場所について現場の方と話してたところで、床暖の件が発覚しました。
    追記に書いたのでよければ見てください😭

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足読みました。床暖房施工関連の仕事をしています。まだまだ床暖房施工できる段階ですね。営業が伝え漏れを認めているのでこのまま強気で良いと思います。追加料無しがベストですが、もし完全に追加料無しで折り合い付かなくても、何かしらサービスさせるべきです。

    • 2月15日
MM33

私なら何としてでも床暖つけてもらいます!!工事が間に合わないのならオプション料は絶対払わないです!
こちらは一生に一度の大きな買い物なのに>< うちも購入後に出来上がったマンション見に行ったらつけてたオプションがお願いしていたのと違くてとてもがっかりしましたが、払いませんでしたよ!!それでも楽しみにしていたオプションだったので悲しかったです。

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます。
    追記に書いたのでよければ見てください😭

    • 2月15日
  • MM33

    MM33

    その後担当さんと良いお話ができていれば良いのですが。
    うちも一度社内で検討と言われて一度やっぱり無理ですと言われました。が、いやいやおかしいでしょうと話したら、オプション代はいらない。その他のオプション料も値引きすると。相手方もビジネスなので出来れば損はしたくないところ、とは理解はできますがこちらの出方をみて決めるというのはがっかりでした…
    我が家のように一度断られても話せば通じる場合もありますので!ご納得行くお買い物になりますように><

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます(><)その後向こうのミスなので無料で床暖つけてもらえることになりました。勇気をだして言ってよかったです。ありがとうございました。

    • 2月23日
  • MM33

    MM33

    わー!良かったですね!

    • 2月23日
deleted user

担当者に絶対言った方がいいと思います!
知り合いで、家を建てている段階で言ってることと全く違うことになってかなり怒った😠!!と言う人たくさん聞きます😭💦
営業マンなんてノルマのために必死なだけで本当口だけです😣
一生に一度の大きな買い物ですしこれから住む大事な家なので、不満は言った方がいいです!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます。
    追記に書いたのでよければ見てください😭

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪いのは担当者なので
    こっちは強気に出ていいと思います😣!!
    お家もお金も大事です😭

    • 2月15日
よこ

担当ではなくて上の人にクレーム入れた方がいいと思います!完全に騙していますよね、酷いですね!!!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます。
    追記に書いたのでよければ見てください😭

    • 2月15日
キョロ

しっかりとこちらの意見を言っていいと思います。
追記もみましたが、月々500円っていつまで払っての話ですか?
その合計金額を考えたらそんな軽い話はできないと思います。
一生に一度の買い物にケチが付くのは1番嫌ですし、その担当者で話がつかないようだったら上の人と話をするべきだと思います。

これは辞めるって言われるくらいのことをされてますよ。