※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいくんまま
子育て・グッズ

男の子のトイレトレーニングがうまくいっていない。教え方やわがままに困っている。どうしたらいいですか?

うちは3歳の男の子が1人います!いまトイレトレーニング真っ只中なのですがうんちの方は成功しているんですがおしっこの方はなかなか成功出来なくて苦戦しています😭😭みなさんはどのような教え方をしていらっしゃいますか??

そして最近だとわがままが激しくなりお菓子を買えないと泣きじゃくってすごいです笑笑
今が1番子育てに苦戦している日々かもしれません😭笑

コメント

にゃー

オムツを辞めてフルチンで過ごしました。お風呂入るまではフルチンでお風呂後から朝までオムツでした!
いきなり布パンツでも良いかと思います!
1時間おきに連れてってました!
出なくても怒らない、トイレ行けただけでも褒める!
床でしちゃっても怒らないと決めてました!
次はトイレでちっちしようねって声かけてました!

• だいくんまま

だいくんまま

フルチンで過ごさせるっていう考え方まったく思いつきませんでした!!ちょっと実践してみようと思います!

子育てってほんと毎日苦戦ですよね😭😭

• 2月15日
  • にゃー

にゃー

うちの場合フルチン効きました!床で何回目かのおしっこしてしまいそうな時手でギュッと握ってトイレに駆け込んでて面白かったです!

寒いと思うので暖房のついてるお部屋でおススメします!

お子さんの好きなキャラのトレパンじゃないパンツ一緒に買いに行くのもおすすめしますよ!意欲が湧くようです!
    うちの息子はウルトラマンのパンツでやる気になりました!

• 2月15日
  • だいくんまま

だいくんまま

わかりました!
    ちょっと根気強く子どもと一緒に頑張ってみようと思います!!

ほんと色々とアドバイスを聞いたらスッキリしてきました!感謝ですほんとに🥰🥰

• 2月15日
ななみ

うんちの方が出来るのすごいです✨
うちは強行突破で!
とにかく布パンで過ごさせました。
3日間は1日6回ほどお漏らしもあり💦
誘ってもトイレ嫌がったりで😅
4日目ぐらいから事前申告してくれるようになりました。
とにかく漏らしても笑顔で←たまにひきつりました😍
「次はオシッコ出る前に教えてね」を繰り返しました。
洗濯お着替え大変ですが、掃除を一緒にしたりするといいですよ☺️

• だいくんまま

だいくんまま

うちも漏らしたらめちゃくちゃ笑顔でごめんねって言うの見たら逆に面白くて笑っちゃいます🤤🤤笑

ほんと強行突破ですね!!笑

• 2月15日
  • ななみ

ななみ

笑顔で😍かわいいですね❤️
    大変だけど、必ず出来るようになるので🚻
    頑張って下さい☺

• 2月15日
  • だいくんまま

だいくんまま

ほんとありがとうございます!!

• 2月15日