お金・保険 住宅の確定申告と医療費控除について教えてください。築40年の中古住宅を購入し、出産した場合、申請する必要がありますか? 確定申告について教えて下さい。まず住宅の方は、H27年2月にかなり古い築40年程の中古住宅&土地を購入しました。現在住宅ローン中です。 もう1つは,H30年に出産してます。医療費控除?沢山支払いがあった時は申請するのでしょうか? 無知過ぎて…どなたか分かりやすく教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 最終更新:2020年2月15日 お気に入り 1 住宅ローン 出産 医療費控除 確定申告 申請 ちい(6歳) コメント のん 住宅ローンは、築年が古いため対象外です。 医療費は年間10万超えていれば、確定申告で医療控除できますよ。 2月15日 のん 住宅ローンではなく、住宅ローン控除です。 中古取得時、マンション築25年、戸建20年未満である必要があります。 2月15日 ちい コメントありがとうございます。住宅の方は築年が古いので対象外とのことは、住宅ローン控除の手続きは出来ないって事ですね? 医療費!!計算してみます◡̈⃝︎⋆︎* ちなみに,国保税など町県民税をちょっと滞納した時期があり,年違いで少しづつ支払いした場合っては…どうなりますか? 2月15日 のん 住宅ローン控除についてはその通りです。制度は利用できません。 国保については、遅延利息を除いた純粋な保険料は控除の対象になります。 2月15日 おすすめのママリまとめ 出産・医療費控除に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・確定申告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・900gに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・9月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・9歳に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
のん
住宅ローンではなく、住宅ローン控除です。
中古取得時、マンション築25年、戸建20年未満である必要があります。
ちい
コメントありがとうございます。住宅の方は築年が古いので対象外とのことは、住宅ローン控除の手続きは出来ないって事ですね?
医療費!!計算してみます◡̈⃝︎⋆︎*
ちなみに,国保税など町県民税をちょっと滞納した時期があり,年違いで少しづつ支払いした場合っては…どうなりますか?
のん
住宅ローン控除についてはその通りです。制度は利用できません。
国保については、遅延利息を除いた純粋な保険料は控除の対象になります。