※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が奇声を出して泣いて困っています。経験者の方、アドバイスをお願いします。

もう少しで5ヶ月の娘を育てています。

最近、奇声がすごいです…^^;
楽しいとかではなく、不機嫌、怒ってる感じで、そのまま泣きます。

理由がわからず困ってるのですが、
経験者の方、経験談とアドバイスをいただきたいです(>人<;)

コメント

ママリ

娘もそうでした!
4ヶ月ごろ動きたいのに上手く体を動かせれない、イライラからのキャー!って言いながら泣いてました😅
6ヶ月にはいりハイハイやつかまり立ち、1人座りと出来ることがふえ奇声は少なくなりました!最近はテンションあがり楽しくて、うきゃーーー!って叫ぶことは多々あります(笑)
もどかしい感じとかではないですか?

• マヤリ

マヤリ

遊んでて、途中から奇声を上げ始める感じです…なのでできないことがあるというよりは、お腹減ったとか、暑い寒いとか、眠いとか、そういう感じなのかなぁと思ってましたが、、
    でも寝返りとか物を取るとかできそうでできないのがもどかしくて、積もり積もって発狂してるのかも?と思いました!アドバイスありがとうございます!

うきゃーーーかわいいですねぇえ❤️

• 2月15日
moeri

うちの子もそうです😅
特に気にしたことないです💭

• マヤリ

マヤリ

気になりませんか…!うちは気にせざるを得ないレベルなのかも笑

• 2月15日
a

そういう時期です!笑

とのこと😊今までは「泣く」しかできなかったのが、声を出せるようになり、要求を奇声で訴えることができるようになったからだそうです。もう少ししたら、指さしやおしゃべりができるようになるからマシになると思うよと言っていただき、気づいたら奇声が気にならなくなってました😊

• マヤリ

マヤリ

そういう時期…!?!?そうか、それですねきっと!!!www確かに泣くしかなかったのが、いろんな声が出せるようになって、表情も豊かになって、奇声も出て、ってことですね笑
    気長にお付き合いするしかないのかなー💧でも不快の原因もよくわからずで辛いっす。?

• 2月15日
  • a

a

私も、不快の原因は結局よくわからないままでした😅
    本当に奇声で悩みましたが、児童館ですごい大音量の奇声の子に遭遇して、お母さん大変だな~~~うちの子の声はまだマシだな~~~と思うとちょっと気にならなくなりました(笑)

意外と早く、気づいたら奇声なくなってましたよ😊早くおさまるといいですね😣💓

• 2月15日
ママリ

過去の質問に失礼します💦
うちも生後3ヶ月過ぎてから怒ってキーキー叫ぶことが多くて参ってます😭
その後お子さんはどんな感じでしょうか?
よければ教えてください😭