※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

代理での質問です奥様側が浮気不倫をして離婚をした方っていますか?親権…

代理での質問です

奥様側が浮気不倫をして離婚をした方っていますか?

親権はとれましたか?

今、旦那側に義母、実母がついており
家を出されたらしいです
子供も旦那がとるって言ってるらしく、今は旦那が連れており
家を出された子は今現在1人です
実母に縁を切るとも言われたそうで…
殴られて頬が少し腫れて口の中を切ってしまったって言ってました

今、子供と会えてない状況のようですが
弁護士雇って親権を取ることはできるのでしょうか?

離婚届はまだみたいです

コメント

私の知り合いで、
旦那側が親権を破棄したため取れた人が1人
あとは旦那側が親権とってシンパパさんとして育てている家庭が2組知ってます
元々旦那さんからDV受けてたとかでプラス証拠も揃っているのなら弁護士雇えば半々の確率くらいみたいですが、そうで無いなら難しいみたいです。シンパパさんが言ってました

✩sea✩

フジテレビアナウンサーの秋元優里がそうでしたよね?
秋元優里の方が浮気したって週刊誌に出ていたのに、親権は秋元優里です。
何故?と思っています💦

よこ

母性優先の原則っていうのがあって、母親の方に問題があったとしても育児とは無関係のことなが親権取りやすいみたいですよ。

🐣

うちの兄の元嫁が育児放棄して男と遊び歩いてました。
それで弁護士に相談しましたが12歳までは母親が親権を持つことが原則と言われました。
虐待してようが母親に親権があるとの事です

ママリ

経験者ではありませんが、夫婦間の浮気などは親権に影響しないって聞きますよ。
子供に対してどのような思いかどのように接しているか基本的な育児はどちらがしているかによるみたいです。子供が意志を表現できる年齢であればどちらに育てられたいかによるらしいです。
あくまでも浮気や不倫などの不貞行為は親権というか子供には関係ないそうです。