※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
その他の疑問

子供の喪服について。突然のお通夜お葬式に備え、(親は一式揃えてある…

子供の喪服について。突然のお通夜お葬式に備え、(親は一式揃えてあるのが一般的かと思うのですが)子供の分はどうされてますか?
すぐに成長しますよね。
たとえば、お下がり頂いててちょうどタイミング的に合えば、着れますが、そうでなければ皆さんどうされてるんだろう…と思いまして…

個人的には、少し大きめを中古とかで揃えてお (1年半ほどで買い換え?)というのをし続ければ、コスパ的にも良いのか…?と思ったり…

みなさん、準備はしてありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

黒の服を着てます!喪服ではなく、ただの普段着の無地の真っ黒って感じです👍小学生で制服があれば制服でいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

我が家は西松屋でとりあえず黒を揃えました。
その後出番は無いです。。。

arc

備えていないです。

必要な時に急いで買いに行きます。
さすがに連絡もらって当日必要ってことは無いので、イオンとか西松屋とかで揃えます。

うちは女の子なので黒のワンピース着せましたが、親戚の男の子(小学校低学年)は白のワイシャツ、黒のネクタイ、黒のズボン。
時期によって夏はそれだけ。
又は黒かグレーの羽織もの。でしたよ。