※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

不育症検査を受けた方へ。手術後、生理再開してから検査可能。生理3回見送り後、妊活しても良いと医師からアドバイス。今は検査を優先したいと考えている。手術後の流れが知りたい。

不育症検査を受けたことがある方に質問です。心拍確認後の7wと11wで2回連続流産しました。来週、掻爬手術をします。不育症検査を受けるにはまずは手術を終えて生理が再開してからですよね??今後の流れがわからないので教えていただきたいです。生理が始まってから3回くらい見送ったらまた妊活していいと医者からは言われましたが、今は完全に自信を失ってるのでまず検査しようと思ってます。

コメント

お辛い経験ですよね。
私も過去に2回連続で稽留流産してます。不育症の検査も受けました。

私は、手術後2週間くらい後に検査を受けましたよ。もし受診する病院を決めているなら、電話で聞いてみたらいいと思います!
私は妊活再開するまでの間で検査したくて問い合わせたら、検査できると教えてもらって、生理見送る3回のうちに検査や治療に進めました。

来週の手術、頑張って下さいね。そしてゆっくりお身体休めてください。

• nana

nana

お返事ありがとうございます😥
    2回目の妊娠は喜びと不安でしたが今回は大丈夫と思っていたばかりに、落ち込みが激しいです😢

ちなみに可能でしたらどのような検査を受けたか教えてほしいです💦
    自分で色々調べた感じだと項目がありすぎて、全部調べると10万程かかるみたいで🙇‍♀️
    でもできる検査は全てやりたいと思っております。

• 2月15日

退会ユーザー

私もそうでした。
    2回続くと自信がなくなり、妊娠するのが怖いとさえ思っていました。

私が受けたのは、この項目と子宮エコーだけでした💦なので、全て受けたわけではないのですが、先生の指示通りで動きました😣

保険適用外の検査も含め、全て合わせて3万くらいだったかな?と思います。
    お住まいの地域で助成金が出る制度もあったりして、うちも申請したので半額くらい返ってきましたよ。

でも検査を受けて、原因がもしわかれば、そこから希望が見えてきます!
    また妊娠した時は、特に初期のうちは不安しかないかもしれないけど、きっと今の頑張りが身を結んでくれます。

• 2月15日

退会ユーザー

ごめんなさい!画像こちらです!

• 2月15日
  • nana

nana

詳しく教えていただきありがとうございます😖❤️
    今は何もわからず悲しみだけでお先真っ暗ですがまだ何も動いてないので出来ることからやってみます💦
    助成金なども詳しく調べてみます!
    ひなさんはそろそろ出産なのですね🤰❤️✨本当に良かったです🌿✨
    たくさんのことを乗り越えて今があり、私にこうやってアドバイス頂けること、感謝とともに希望がもてます。ありがとうございます🙇‍♀️🌸

• 2月15日

退会ユーザー

わかりますよ😣私も去年の年明け、まさにお先真っ暗状態でした。旦那に支えてもらって、前に進む勇気をもらって、今なんとかここまで来れてます。この検査で甲状腺が悪いとわかり、4月に全摘手術までしました。
    でも、今はあの時に早めに動いて良かったって思えます。

私の事まで気遣って優しいお言葉をくれるnanaさんなら、絶対に大丈夫ですよ!!😊
    来てくれた2人の赤ちゃん、絶対戻ってきてくれますから✨
    赤ちゃんは母親を選んできてくれるって聞いた事がありますが、2回も選ばれた私達はラッキーです✨きっと2人ともまた選んできてくれるって、私は信じてます😊✨

そしてグッドアンサーありがとうございました🙏

• 2月15日
  • nana

nana

そうだったのですね😢💦
    たしかに2回の流産で旦那との絆は以前より深まった気がします😭❤️

検査でわかって手術してもうすぐ出産とのこと、去年はひなさんにとって色んなことが大きく変わる1年だったのですね🧐✨手術のあとすぐに授かれたのですね😭❤️

検査で理由がわかってもわからなくてもやらないことには何もわからないのでやってみます!

励ましの言葉、本当にありがとうございます😭❤️救われます😭
    ほんと2人の赤ちゃんには短い間でしたが幸せをもらいました😭
    また選んでもらえるように
    旦那と楽しく過ごして恥ずかしくない生き方をしようと思います✨

出産頑張ってくださいね🥰☘️
    辛い経験した分、喜びは何倍にもなって返ってきそうですね🌸✨🌿

• 2月15日