※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、夜間の授乳間隔について相談です。20時30分に寝て、最初の睡眠は6時間、その後2〜3時間ごとに授乳。皆さんの授乳間隔や変化時期を教えてください。

生後3ヶ月の夜間授乳間隔について。

うちの子は数日前から
20時30分頃寝て、
最初の睡眠だけ6時間、
それからは2〜3時間
という授乳感覚になりました。

それまでは最初4時間寝て、
一度起きたら2時間起きでした。

皆さんの授乳間隔も教えていただきたいです。
また、いつ頃からそうなったのかも
よければ教えてください!

コメント

ママ

ちなみに完ミで、
昼間は3時間おきです。

M♡

昼間は3時間置きで
夜はだいたい2時間で早いと1時間長くて3時間です(::)
完母です。はやく朝までぐっすり寝てほしいです

ぱんだ☆★

うちの子は混合でミルクをあげてから寝かすんですが、未だに6時間も寝た事ないです(^^;;
ここ3日軽い夜間断乳を始めて、
19時 寝かしつけ
22時から24時 ミルク
2時か3時 起きる トントンで寝かせる
5時 起きる 母乳
って感じです。それまではほぼほぼ3時間ごとに起きて授乳してました。

deleted user

完ミです!

一昨日くらいから昼間は4〜5時間あくようになりました!180飲みます✩°。

夜は最後9時にあげて夜2時に起きる時もあれば5時〜7時まで寝てたりします!

1日5回の授乳ですねᐠ( ᐛ )ᐟ

ぞん

3ヶ月の男の子育ててます。
完母です。
うちの子も数日前から6時間寝てくれるようになりました◡̈♥︎
6時間寝て、それからは2.3時間で起きます。
みるさんのお子さんと同じ間隔です。
だんだん長くなってきて、ゆっくりできますね◡̈♥︎

ちーくんmama

完母です!
昼間はバラつきがあって、長くて4時間くらい空きます😊
短いと1時間くらいです󾌼
夜は21時頃に寝ると朝の5時半頃まで寝ます!
2ヶ月過ぎくらいからこのリズムです😃

竹内 遥

ウチも同じ完ミです!
昼間は4時間感覚で夜8時〜9時に寝ると7〜8時寝ます^ ^

MaNaMaMa

うちも3ヶ月で完ミで育てていますが、全く同じ感じです。
ただ寝るのが早くて19時ぐらいには寝て、そこから6時間ぐらい、次からは3時間起きです。

723なつみ

完母です。
20時前後お風呂⇨授乳⇨寝かしつけ
4.5時間寝てくれていましたが、最近は2.3時間おきに戻ってしまい日々寝不足です(;_;)💦

simple mama

完母です!
3ヶ月に入った頃から21時頃就寝→5時近くまで一度も起きずに寝ます^ ^
夜間寝る分、日中は2時間おきに授乳して、回数にすると1日8回くらいです*

ゆずっちゃん

昼間は2時間とかでバラバラです(>_<)
今は21時ぐらいの寝かしつけたら、5時までは寝てます(*^^*)
たまに1時や3時に起きるときもありますが(^o^)
それまでは、3時間起きでした(>_<)

ゴールデンウィークらへんから、よく寝るようになったかなって思います(*^^*)